人生のプチ美学を教えてください!!

ホームページの制作会社で働いているものです。
最近企画の仕事が増えて、協業してくださる
フリーランスのプランナーさんを探していますが
求人サイトで募集しても
Webデザイナーはすぐ集まるのにプランナーは
まったく応募がありません。

そのような方と知り合いになるにはどうすれば
よいのでしょうか。

よろしくお願いたします。

A 回答 (3件)

「WEBプランナー」という言葉にやや難があるのではないでしょうか。



「WEBディレクター」もしくは「WEBプロデューサー」で募集をかけてみてはいかがでしょうか。
フリーだとどうしても案件数が少ないし、プランしたプロジェクトに対してかなり深くコミットしている人が多いため、「あなたはプランナーか?」と言われるとちょっと違うような・・・と感じる人がいるかもしれません。
「企画にも参画していただけるWEBディレクター」とかなら結構いると思いますよ。
    • good
    • 0

プランナー自体が少ないし、Webがわかるプランナーはさらに絶対数が少ないですね。


「ブレーン募集」で地道にアピールしていくか、人脈的な紹介を頼るのが堅実と思います。
媒体で募集をかけるにも「Webプランナー」とせず「Webに強いプランナー」といういいまわしの方がよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、



 「プランナーさんが集まる場所があり、そこに求人の矢が当たっていない」というわけではないと思います。「Webデザイナー」と言う言葉は、すっかり認知されましたが、「Webプランナー」と言ってしまうと、まだ認知度が低いため、潜在的能力を持つ方であっても、応募するのに不安を感じて躊躇するのだと思います。

★Webデザイナー募集
デザインのみで満足するのではなく、販売や経営のコンサルタントにも興味がある方を歓迎します!

という募集でも、効果はないのでしょうか?

 御参考になれば幸いに存じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!