プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日突然にマイコンピューターで内蔵3.5FDDが5.25FDDとして表示される様になりました。デバイスマネージャーで確認したところstandard floppy disk controller に「!」があったのでドライバーのアップデートをしたのですが「!」が消えませんでした。OSのクリーンインストールを行った結果「!」は消えましたが内蔵3.5FDDが5.25FDDとして表示される症状は改善しませんでした及びアクセスできません。biosレベルでは3.5FDDとして認識してます、また起動ディスクで起動できますのでハード的には問題がないと思うのですが原因が判りません。どなたか教えて下さい。

機種;FMV5133NU5/W

A 回答 (1件)

BIOSの設定はどのようになっていますか?

BIOSでFDDのタイプを確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。再度BIOS設定を確認しましたらFDDタイプは間違いなかったのですがDISKアクセス権が「スーパーバイザーのみ」になってましたので「ALL」に設定変更しましたらWin98SE上でも正しく認識する様になりました。