プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物の数え方が載ってる本ってありませんか?
例えば、船の数え方とか、箪笥の数え方とか…まぁ←のは、あくまで例えなのでこれが載っていないとダメというわけではありません。どなたかそういう本ありませんか?

A 回答 (4件)

以前本屋さんで見かけて面白そう、と思った本です。


「知ってるようで知らないものの数えかた」

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344803 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いました。これこそ私が求めていた本です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 00:17

ワタシは、No.2さんででてる、「数え方の辞典」をもってます。


たとえば、「ケーキ」でも個から台まで、切り方で違うとか、「塩」なら匙・つまみ・振り・瓶・カマスなど使用時での違いが載っていて、楽しいですよ。
誰かに話したくなるコラムもたくさんあり、お勧めです。
    • good
    • 0

 ここのサイトは雑学たっぷりで面白いですよ。


 本は読んだこと無いですが、サイトやメルマガを見る限りではお探しの内容のことが書かれていそうです。
 本屋さんで一度確認されては如何でしょうか。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tadahiko/INDEX-HON.HTML
    • good
    • 0

amazonで「数えかた」または「数え方」で検索すると、いろいろ見つかりますよ。


参考URLはその中の一例です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4095052 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!