プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の撮り方を勉強したい。
どうしても、目で見て、決めた構図と違う図になってしまう。静止物ですら。というより、構図があいまいなまま撮っている状態。写真を撮る時、迷いだらけなんです。
カメラの角度とか、位置取りとか、基本的なことを教えていただけませんか?
あるいは、勉強するためにお勧めの本はありませんか?
今秋、出産します。赤ちゃんの写真を、自信を持って撮って、残していきたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

写真の撮り方の勉強は自分が見て「上手だなぁ」「自分でも撮ってみたいなぁ」と思える写真を数多くみるといいですよ。


あと普段の自分の目線ではなく、赤ちゃんの目線まで降りて撮ってみるのもいいですよ。写真はいきなり上手にはなれません。100枚撮って良いのが2~3枚なんて当たり前、今ならデジタルだから失敗したら消せばいいし、とにかくたくさん撮りましょう。愛情が上達を助けてくれますよ。
頑張ってください(*゜▽゜*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 06:30

下記のサイトもご参考にどうぞ。



赤ちゃんとフラッシュについて
http://www.hatena.ne.jp/1118357377
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 06:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!