アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
バカな質問かも知れませんが、どなたかお答えください。

もうすぐ夏休みなので、どこか家族と旅行に行きたいなあと考えています。
家族は妻と愛犬(ミニチュアダックス)です。

ただ、心配事があって、犬が来てから今まで泊まりの旅行に行ったことがありません。それは、

・ペット可ホテルは汚そう・・・(マナーの悪い客が、犬をベッドに上げてそう)
・ペットホテルは心配・・・(犬が病気をうつされるんじゃないか、寂しくないか)
・ペットシッターは心配・・・(他人を留守中に家に入れるなんて!)

というわけで、休日は結局日帰りでどこかへ行くか、家でゴロゴロしています。それはそれで楽しいのですが、何か上記の心配事を(ある程度)解消できる情報はありませんでしょうか。「このペット可ホテルはきれいだった!」とか、「このペットホテルは安心!」みたいな情報があればお教えください。

なお、住まいは東京です。行きたい所は、まだ特に決めてません。

A 回答 (4件)

過去に2回、ペット可のペンションに泊まったことがあります。



中には汚い所もあるのかもしれませんが、私が行った所はどちらもキレイでしたよ
犬用アメニティグッズ(粘着コロコロ、ペットシーツ、ウンチ袋などなど)もあるし、ペンション内に入る前は、入り口の足洗い場でワンコの足を洗ってから入るので、逆にコチラ側がペンションを汚さないように気をつけないとっ、という感じですかね。

少し規制が多いペンションの方が、きっとマナーの良い飼い主さんが泊りに来ると思うので良いかと思います。

・行った事のあるペンション
小田原市:ジョディ&プリン
http://www.jodyandpurin.co.jp/
広いドッグランからの見晴らしが最高

河口湖:モンターニャ
http://www.pension-montana.com/
広いウッドチップのドッグランにアジリティ設備

・犬友さんの間で評判の良いペンション
箱根:ポーテラス
http://www.h2.dion.ne.jp/~paw-t/
泊る際、ワクチン証明書を提示(たしか)
料理も美味しいみたいです

・今気になっているペンション
http://www.coosu.com/
3室限定でプライベート空間が保たれており、なんだかお洒落な内装です


私もホテルやシッターは不安ですね
信用してないんじゃなくて、やっぱり犬も家族ですから、どこかへ預けて旅行なら行かない方がマシ、という考えなので。
    • good
    • 0

動物病院のペットホテルなどではトラブル防止のためにあらかじめ予防接種のチェックや体調の様子をチェックしますので大丈夫です。



またさびしがり屋さんなら1日1回程度ならペットと電話できるように交渉してみてください。よく動物病院のペットホテルでAHTの方がコードレス電話でいぬと旅先の飼い主の会話を聞いたことがあります。
犬は電話でも飼い主がわかるようで大喜びしていました。
    • good
    • 0

うちもMダックス(2歳)を飼っています。


旅行に際は、何度かいきつけの獣医さんに預けました。食事や、散歩について色々打ち合わせして、預けられますし、預けた後も、躾や健康状態等についてアドバイスがもらえて、とっても信頼しています。

お友達で、よく旅行に連れて行く方のサイトもご参考までに‥

参考URL:http://homepage3.nifty.com/savasava/
    • good
    • 0

KKRはどうですか?


一泊3000円です。
私は、ペットを飼っていませんので使ったことはありませんが、結構いたせりつくせりのような感じですね。

参考URL:http://www.kkr.or.jp/hotel/98news_pedream.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!