プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂場によく学校のトイレにいる蝶のような小さな蛾が発生してしまいました マンションです 駆除の方法はありますか 又今後発生しないためには どうすればよいでしょう 据え置き型の風呂釜ですが 今パネルをはずして手が届く範囲で 下の掃除しました
奥のほうは届きませんが 多分流れきっていない髪の毛などがあると思います・・

A 回答 (1件)

質問者さんの情報を見る限り、それは恐らく、その害虫は、蛾に見えますが、「チョウバエ」と呼ばれる蝿の仲間だと思います。


我が家にも、小さな蛾のような害虫が発生し、わたしの主人に聞いたところ、蛾に見えるけれど、チョウバエという蝿の仲間だと言われた事があり、質問者さんの言葉にピンときました。
間違っていたら申し訳ありませんが、参考URLのようなページを参考に、チョウバエなのか否かを確認し、駆除などの参考にされては如何でしょうか?
チョウバエと検索を掛けると、色々と検出されますよ。

参考URL:http://www.gaichu.ne.jp/ga_17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう これです
大変役に立ちました 排水溝も掃除してみます
ありがとうございました ヽ( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2005/07/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!