プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月30日にサクラメントへ行きます。
ロサンジェルスで国内線に乗り換えるのですが、国際線の到着予定時刻と
国内線の出発予定時刻までの間が1時間50分しかありません。
テロへの警戒で、観光客がアメリカ国内線に乗るときはたいへん待たされると聞いていたところ、
最近のロンドンでのテロがあり、入国審査でじかんがかからないか、乗り換えがうまくいくかどうかとても不安をです。
乗換えがスムーズに行くために、気をつけるべきこと、また、知っておいたほうがいい事など、
皆さんのお知恵を拝借させてください。

なお、国際線はチャイナ・エアで台北経由でロサンジェルスに入ります(CI008便 20:20到着予定)。
国内線のユナイテッド(UA581便)は22:30出発予定です。
今回は観光の予定で、夫と私、中学生と小学生の娘、合わせて4人での旅行です。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

アメリカ在住者で頻繁にアメリカと日本を言ったりきたりしていますのでアドバイスします。

ただのご旅行でしたら、国内線乗り継ぎ1時間半以上あるなら問題ないと思います。
入国審査は、家族連れの旅行ですし、過去にアメリカ入国に問題になったことがなければ通常の質問、例えば何の目的でアメリカに着たのか?何日間滞在するか?というような質問ですむと思います。
帰りのチケットを用意しておくことと、ホテルの名前は間違えないようにI-94に書くことを忘れないで下さい。

植物・動物検疫にもし通されるとこちらの方が時間がかかります。
持って入ってはいけないもの、例えば牛肉エキスの入ったカップ麺やカレーのレトルト、スプレー缶に入ったものなどはともかくスーツケースに入れていないことです。
問題ない荷物ならすぐに通してくれますが、疑わしいものが一つでもあると
ずべての検査が始まり時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

>ただのご旅行でしたら、国内線乗り継ぎ1時間半以上あるなら問題ないと思います。

とてもほっとしています。
一昨年にD.C、4年前にロサンジェルス近郊を観光した時には、入国時に特段、問題はありませんでしたので、今回も大丈夫かなと思います。
帰りのチケットの用意、忘れないようにしておきます。
宿泊は今回はホームステイになるようなので、そのご家庭の連絡先をかけばよいのですよね。
おみやげを持っていく時は植物・動物検疫にかからないよう細心の注意を払いたいと思います。

たくさん教えていただいてとても助かりました。
ほんとうにありがとうございます。

LAX国際空港の最低乗り継ぎ時間は2時間ですので

到着したら急いで乗り換えてください、「入国審査」荷物を出して「税関」が終了したら、ターミナル7~8のUAの国内のターミナルでチェックインをしてくだい、SMFに行く最終便ですので、間に合わない場合
APT HTL で一泊してください、LAX/SMFの航空券
が変更可であればいいのですが、不可ですと新しく
購入することになります、到着が夜間ですので入国
に時間がかからないと思いますが、現在の状況を考えると、ご心配でしたら翌朝の便に予約を変えておかれるのもひとつの方法です、
空港のサイト乗せておきます

http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/lax/l …
(乗り継ぎ案内見てください)

http://www.quickaid.com/airports/lax/
(APT MAPで見てください)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり、急いで乗換えが必要なのですね。
空港の見取り図の乗り継ぎ案内、ありがとうございました。
ターミナル7~8行きのバスですね。UAのカウンター目指して走ります。

>間に合わない場合、APT HTL で一泊してください
今回は、翌日からあるプログラムに参加のため、どうしてもその日中に到着の必要があって、あせっています。安い航空券を探したので、前日やもっと早い時間では取れませんでした。
もし、間に合わなかった場合のことも考えていたほうがよさそうですね。
教えていただいたHPを参考にさせていただきます。

ご丁寧にお教えいただいて、ありがとうございました!

飛行機を降りたら国内線に乗り継ぐことを係員に話してもらい、入国の審査の便宜を計ってもらってください。

家族ですから、審査には時間はかからないと思いますが、指紋をとったり等を4人分ですから、結構時間はかかります。預ける荷物には鍵をかけない(ベルトはOK)などを事前にしておいたほうがいいでしょう。日本からのままですと鍵がかかっています。
ただ、慌てると怪我をしたり忘れ物をしたりしますので、ご家族で仕事分担を決めておくといいと思います。変に慌てると誤解されますので留意してください。着陸が遅れたらLAXステイですね。
また、同じ会社の便でしたら可能なのですが、降りる前にアテンダントに国内線に搭乗するむね連絡してください。カンパニー無線で連絡をとってくれますが、他社便ですの難しいかもしれません。いずれにしてもUA581便を逃すわけにはいかないことを係員に分かってもらい、協力をお願いしましょう。スムーズに流れれば間に合います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

アテンダントや係員に国内線に乗り継ぐことを告げること、心得たいと思います。
指紋も取るんですよね、一昨年の旅行の時にはなかったので、少し戸惑いそうです。落ち着いてやるようにします。

いろいろお教えいただきありがとうございました!乗り継ぐことを周りの方に分かってもらって、助けていただくよう頑張ります!

NO2の補足です、

お子様をお連れの旅行という事で、間に合わなかった
場合、その航空券が無駄にならないのは、
UAのVUSA料金です、これですと間に合わなかった場合
UAのカウンターでよく朝の予約に予約を変更してから、空港ホテルに泊まってください、
FIXタイプの航空券はすべて無効になります、
いずれにしても旅行会社と良く相談の上お出かけください

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/in …
    • 0
この回答へのお礼

tokimune様

再度のご回答、ありがとうございます。
UAのチケットですが、すでにWEBでE-チケットを購入してしまってます。FIXです。
・・・VUSA料金というのは知りませんでした。
ちょっと下調べが足りませんでした。
念のため、UAにこれから変更が可能かどうか問い合わせてみたいと思います。
ご丁寧にお教えいただき、ほんとうにありがとうございます!