アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!の乗換案内で見た19時後半の時間の電車がありませんでした。
10番線予定でしたがYahoo!では~番線と記載がなかったのが理由かもしれませんが
Yahoo!の時間になっても電車が来ず、ホームの時刻できました。

あと普段乗らないのですが、常磐線って、19時台とかだと
20分くらいに一回しか電車来ないんでしょうか?

上野から乗る人はかなりいて、みんな結構並んでいたので。

教えてください

A 回答 (2件)

「10番線」予定…と言う事は「品川駅」の事かと思われます。



>常磐線って、19時台とかだと
>20分くらいに一回しか電車来ないんでしょうか?
時刻表見て貰えばわかるのですが、半分正解・半分不正解です。
常磐線(※特急列車は除く)は「上野」で折り返す列車が
品川駅まで行く列車とほぼ同じ本数有るので、品川駅では
上野の半分程度しか来ない運用になっているだけですので、
次列車まで10~20分ほどになります。↓ ↓ ↓

■品川駅 時刻表(土・休日)
https://www.jreast-timetable.jp/2211/timetable/t …
※平日の時刻表は「平日」に切り替えを。
※上野駅の時刻表は、回答No.1さんのリンク参照。
※同、当駅始発(●印付き)=上野折り返し運用
(発車ホームが品川発の列車とは違う事も確認出来ます)
----------------------------------------------------------------
[余談]
ちなみに、品川⇒上野は「上野東京ライン」で14分ですが、
乗換のためのホーム移動時間を加算すると何とも微妙です。
(乗換にギリギリ6分近くも掛かる訳でなく単に歩く距離増)

また、19時台は京浜東北線[快速]なし、山手線も各駅停車なので、
こちらも上野へ先回りするのには、20分では足りなくなります。
(※実際には上野始発列車が多いとは言え、結局は下車駅次第)

それと、また今後も常磐線ほかJR東日本の列車を利用されるなら、
同社の無料公式アプリを入れておくと宜しいかと。
https://www.jreast.co.jp/smtapps/
⇒ JR東日本アプリ
    • good
    • 0

今日の話のことをしているのなら


16:54頃、柏駅で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。(11月3日 18時50分掲載)
だそうです。

普段の話をするのであれば、どこから乗るのか
書いてくれなきゃわかりません。
常磐線は東京、上野方面からの快速と
千代田線乗り入れの北千住からの各駅停車があります。
どちらのことを言ってるのかもわかりません。

とりあえず上野駅の常磐線時刻表(土休日20時以降)を貼っておきます。
https://www.jreast-timetable.jp/2211/timetable/t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!