プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入したときから入っているペイントで文字をかきたいのですが文字入力
のAのマークをクリックして文字を入力して漢字変換してエンターを押すとハングル文字になってしまいます。変換まではできますが決定させるとすべてハングル文字に変換されてしまいます。それと関係していると思われますが、表示をクリックしてフォントを出そうと思っても出ません。よきアドバイスをお願いいたします。
 WindowsMEです。

A 回答 (3件)

すいません、そんな簡単な問題じゃなかったんですね。

失礼しました

私には解決できそうにありません、ごめんなさい

再インストールしてみてどうなるかですね、自信はありませんが

案外タスクバーの影になっていて見えなかったり...って事はないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。パソコンに触れる時間がなかったのでお礼が遅くなりました。で、やはりどこかに隠れているとしか思えないので探してみましたが見つかりません。したがってウインドウズの再インストールをやってみようと思っています。(まだやってみませんが) 今回のトラブルはペイントをやっている人でないとなかなか判ってもらえなくて、解決できないような気がしてきました。いろいろご親切にアドバイスありがとうございました。

すいません、私もよく確かめないで回答してしまいました。

多分、ペイント起動時は鉛筆になっていると思います。
A(テキスト)に変えて文字を何か入力すると書式バーが出てくると思いますが、
それでも出てこないとなると、私にもわかりません。

お役に立てればいいのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。Aをクリックして文字の入力のカーソルを出してから書式をクリックすると普通書式バーが出てきますよね。それがどこにも出てきませんのです。なぜでしょう?もちろんメールとかワードとかは普通に文字が打てて変換もできるのですからペイントソフトのもんだいとおもわれますが・・・・。

• 0

書式設定がハングルになっているのではないでしょうか(表示の書式バーのところ)

この回答への補足

回答をいただきありがとうございます。やってみたのですが表示を出し書式をクリックすると普通は書式設定バーがでるはずが出ませんので変えようがありません。どうしたらよいのでしょうか。

• 0