アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトル通りですが、皆さんお力を・・・(泣)

今、1年4ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。
同じ会社で働いてはいますが、本社(彼氏)と管理事務所(私)勤務の為に、遠距離恋愛をしています。

出身も別々、出会いは彼氏が出張で私の働く事務所へ来た時に知り合いました。
遠距離になると分かってはいましたが、好きな気持ちを抑え切れず、交際することになりました。

今まで何回か彼氏の住む関東に行ったことはありますが、今回
『今度のお盆に来た時に両親に会って欲しい』
と言われました。
内心かなり嬉しかったんですが、次にでてきた気持ち。
『どうしよう・私で大丈夫かな・・』
でした。
なんせ、住んでいる土地も違えば今までお話したこともありません。

私は彼氏と結婚を考えています。彼氏もそう望んでくれています。でも今すぐは結婚する気はないと、以前はっきり言われました。彼氏が出張が多いというコトもあり、なかなか私と結婚する決心がないから。とのコトでした。

なので、いずれは向こうのご両親が自分の両親になるかもしれないと思うと仲良くしたいし、自分の親に対する気持ちと同じように、良くしてあげたいな・・と思っています。

彼氏のご両親は、お父さん→現役警察官・お母さん→元婦人警官・お兄さん→現役警察官なんです。
考えただけでも、怖気づいていまいます。

きちんと挨拶できて、ハキハキしてれば大丈夫かなとは思いますが、皆さんの体験談等をお聞かせ下さい。
あと、例えば息子さんの彼女がこんな子だったらいいな。みたいなお母様方の声も聞きたいです。

どうか、よろしくお願いします。
今からドキドキして、連休どころじゃなくなりそうです。

A 回答 (3件)

質問の文面からして、ハラハラドキドキが伝わってくる。

わたしの妻が、わたしの両親に挨拶しにきたのは、もう、10年以上前。その当時を少し回想しながら。

わたしは、当時、横浜在住で、首都圏の企業で働いていました。彼女とは、海外旅行のツアーで知り合いましたが、三重県在住、親と同居。

付き合い始めて1年後くらいにプロポーズして、その後、まずは、わたしが、彼女の両親のところに挨拶にいって、結婚の承認をもらう。
これ、男にとっては、プロポーズより結婚式より、ドキドキする瞬間。(どうでもいいか)

さて、彼女を、わたしの両親に紹介する段になりました。わたしの実家は、岡山県。

日帰りするには、ちょいときつい距離であるが故、一泊二日の行程を組みました。
なに着ていく?、なに会話する?出発前は、てんてこ舞い。

さて、到着。
おおよそ、わたしから、彼女のプロフィールは、伝えていましたから、世間話のレベルの会話でした。
当時、妻は、23歳でしたから、元気にハキハキが一番だよ、ってことで、そのように演じてました。

彼の両親は、50歳代でしょうから、やはり元気にハキハキで、若々しさが演出できれば、グッド印象を得られると思います。

わたしの両親は、「つまの父親は、どんな職業なのか?」とか、「学校では、なにをやっていた?」とか、「職場では、どんな仕事をしているのか」っていうのは、聞いていたな。

彼と彼の両親の間合いを観察する、というくらいの気持ちで、臨んでみてはいかがでしょう。
(わたしの妻は、わたしが、父親によく似ているなぁ、と感心していたようです)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですね、元気にハキハキ!!
これをモットーに毎日生きていますので、多分大丈夫です(^^♪
頑張りますね☆

やはり第一印象は外見ですから、清潔感のある洋服を着ていかれたらいいと思います。

夏ですから、ワンピースなどがいいと思いますが、白っぽいブラウスにスカートなどでもいいと思います。

会話は聞かれたことにハキハキ答えられればOKだと思います。嘘は多分見抜かれてしまうでしょうから、正直に答えるのが一番でしょう。

地方の名産品などをお土産に持っていってもいいと思いますが、持っていったほうがいいかどうかは、彼と話し合って決めてみたらどうでしょうか?

会話が弾むといいですね。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですね、お土産は持って行こうと思っています。
何がいいかな・・って考え中です☆★☆
自分の本来の姿を理解してもらえれば、一番いいんですけど。
まだ時間がかかりそうですね!!
頑張ってきます(*^_^*)

私の場合箸の持ち方が第一のチェックポイントなんです。

これだけはどうしても譲れないマナーなんです。

そんな些細なところを見られるの?と思う方もいらっしやるかもしれませんが、箸がちゃんともてる=親が小さいころから子供をよく見てしつけのきちんとした家庭、という図式で見てしまうんです。

警察官一家のようですが、それはあまり気にしなくてOKです。
私の周りの警察官は家ではステテコはいてビール飲んでるくだけた人たちばかりです。(あくまで私の周りの人限定としておきます)

まさか相手はうちの息子じゃないでしょうね。(^_^;ゞ
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます☆
>まさか相手は・・・
え??冗談ですよね・・・?
びっくりしました(>_<)

とても参考になりました。
私は片親ですが、母が愛情たっぷりに兄弟3人を女手一つで育ててくれました。
だから、とても感謝しています。
だから自然と兄弟3人共、素直で世間様からは評判良く、母はそれが自慢だそうです。
お箸の持ち方も勿論バッチリです(笑)

気に入ってもらえるように頑張ります!!