アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラがストライクルージュにブースターを装着して宇宙に上がりましたがPS装甲の色がルージュの色とちがっていました。これはなぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

 ストライクルージュはオリジナルのストライクとちがって装甲にVPS(使用目的や使用部位によって硬度や色を変化させられるPS装甲)というインパルスに使われている装甲に近いものが使われているため


に、以前にキラが使っていたストライクと同じ色にできたわけです。
 キラが設定を変更したのは使い慣れているストライクの方がいいと思ったからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シールドだけはルージュの機体色のように見えましたがシールドだけはVPS
装甲ではないのでしょうか?

お礼日時:2005/07/17 23:35

シールドの色がルージュのそれなのは、シールドだけは対実弾用の色が変わるPS装甲ではなく、対ビーム用のラミネート装甲であったからだと思われます。

(色が変わりません。目の色もオリジナルとは違うそうです)
ちなみに、この装甲は主にアークエンジェルやエターナルなどの戦艦や、MSのシールドなどに使われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2005/07/18 13:10

フェイズシフト装甲の色は電圧によって変わるらしいです。


ストライクの出撃準備時にマードックがキラに「電圧やスペック設定は?」と聞き
「キラがストライクと同じで」って感じに答えているので青に戻ったと思われます。
ルージュはエネルギー変換効率がストライクより高いので赤らしいです。
ということはエネルギー変換効率を悪くしたら青みたいですね。
まぁ、この設定は他の1stシリーズの機体の色を考えれば無理がある気がしますが…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PS装甲のことがよくわかりました。

お礼日時:2005/07/16 23:50

発進時にマードック軍曹との会話の中で


マードック「電圧やその他のスペックは?」
キラ「全てストライクと同じで」
という会話がありました。

この会話から推測するに、
キラが以前乗っていたストライクガンダムと同じスペックにしたので、
PS装甲起動時にストライクガンダムと同じ色になったと思われます。

逆にカガリ専用スペックの場合ではPS装甲を起動させるとルージュ
になるのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにマードックさんとそのような会話としていました。キラ仕様のスペックになったのですね。

お礼日時:2005/07/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!