アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬にトランジットでクアラルンプールに一泊する予定です。チャイナタウン周辺は、人気があるので宿のコストパフォーマンスが悪いと聞きます。また、南京虫やダニ被害も聞きます。

そこで、エコノミーホテルのチョーキットのGrand Centralにしようかと考えています。ご利用された方いらっしゃいますか?

また50-100RMの(シングル・エアコン)安ホテル・ゲストハウスをご存知の方、アドバイスいただけるとうれしいです。

午後8時ごろ空港到着なので、エクスプレス・トレインで市内に向かおうと考えてますが、宿は予約しておいたたほうが安全でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ~クアラルンプールいいですね~。

生憎Grand Centralを利用したことが無いのですが、“歴史を感じて頂けるミュージアムのようなホテル”に引かれて、このホテルのツインを利用してみました。概観は夜ライトアップされてきれいなのですが、中は確かに歴史を感じます(笑)。
 私の部屋にはエアコンがあり、南京虫はいなかったです。駅のなが~いペディストリアンデッキを行くと、チャイナタウンにも歩いていけます。距離は結構あります。
 決してお奨めしませんが、参考の一つにどうぞ。

また、クアラルンプール中央駅からKTMコミューターで一駅だったと記憶しておりますが、朝中央駅に出るのに意外と時間がかかりました。チケットの自販機は全て壊れ、窓口の係員もトイレから帰ってこない!かなり冷や汗ものでした!

参考URL:http://www.heritagehotelmalaysia.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ヘリテージ・ホテルですか。ご紹介のHPを見るとなかなか趣がありますね。旧クアラルンプール駅ですか。

このホテルは、繁華街から少し離れているので、静かだが少し不便、寝るだけなら合格という理解でよろしいでしょうか。

Bugit Bintang地域にホステルやエコノミー・ホテルが集まっているようなので、そちらも検討してみます。
どうもありがとうございました。

チャイナタウン周辺で、バスステーションの前にKARITAというホテルがあります。

そこは確かRM100くらいだったかと思います。そんなに汚くもないです。
1泊ならチャイナタウン周辺は見る所があるし、交通の便もいいのでオススメです。Grand Centralは、よく知りませんが、Jalan Raja Lautの方でしょうか?
チョーキットにありましたっけ?
予約はしなくても大丈夫だと思いますが、ご心配なら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Karitaですね。検討させていただきます。