プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりです
ロードとかたくさんあるので結構な数字になると思いますが・・・(GCです)

A 回答 (1件)

おそらくは


「記録保存に使用するメモリーカードの必要容量」の
ことだと思いますが、
パッケージ正面左下のほうに
「メモリーカード使用ブロック数」という
表記がないでしょうか?
私は本作未所有なのですが、
任天堂ホームページにて、必要容量を確認できました。

ここで見る限りだと、必要容量は「127ブロック」のようです。
なので、プレイの際には
「メモリーカード251」をご用意ください。
「メモリーカード59」ですと容量不足です。

おそらくは、データ的には
「サクセスモードで○○ブロック」
「ペナントモードで○○ブロック」といった管理ではなく、
「パワプロ12全体で127ブロック」という
管理の仕方をしてると思いますので、
「サクセスモードしかやらないから、
その分メモリーカード容量を他のゲームにまわしたい」
といったことは(たぶん)不可能です。

本作に限らず、パワプロシリーズは
メモリーカード容量をたくさん必要とするのが
多いようです。
パッケージ内にメモリーカードを収納できるスペース
(ディスクがセットされている面の上部)
がありますので、思い切って
「本作専用メモリーカード251」を用意するのも
いいかもしれません。
そのほうが後の管理がしやすいです。

以上、ケチってメモリーカードをなくしかけた者の
アドバイスでした。(^^;

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/software/gkpj/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さすがパワプロ手ごわいですね
251のメモリーカードを買うことにしました。

お礼日時:2005/07/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!