プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は携帯電話を持たない主義なのですが
メモ帳やカメラとして、利用したいと考えています。
通話契約などをせずに、本体のみを購入することは可能なのでしょうか?

どうか教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

無理です。

買ってから解約しなければなりませんが、だいたい5ヶ月間は解約できない規約になっているはずです。

また、最近のはそれを避けるために解約するとカメラが使えなくなるようにプログラムされている端末がでてきているのでお望みの使い方は難しいかも。。。

PDAを買ってしまった方がいいかもしれません。
    • 0

「白ロム」で検索すればいっぱい出てきますので探してください。

本体だけで買う方がかなり高くなります。
1円で買って契約して、実際には全く使用せず、すぐに解約する方法で考えた方が安いでしょう。
でも解約の時に違約金などは必要になるケースもありますので気をつけてください。
もうひとつの方法はお友達や家族が携帯を買い換えるときに、古いほうの携帯を譲ってもらう事です。
通常は買い替えの時にデーターを移し変えるため、携帯ショップなどが預り、新しい携帯と交換するのですが、古いほうもカメラとして使うのでと言えば、返却してもらえるはずです。
メモ帳やカメラで使う分に機能に制約はありませんが、ダウンロードのゲームをする場合や、AUの機種でのTV視聴では認証できないと使えない機能もありますので気をつけてください。
    • 0

カメラ付きの電子手帳を購入すれば良いのではないでしょうか?携帯よりはちょっと大きくなってしいますが・・・

多分端末だけでも購入は可能でしょうけど高いと思います。それより一旦普通に契約してその後解約するのも方法でしょう。(1年契約はしない事です1年未満で解約すると解約料が高くつく)
    • 0