アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近MDウォークマンの調子が悪いので、コレを機会に、一つにまとめれる大容量mp3ウォークマン(←このくくりで良いのか判りませんが)にしようと思ってるんですが、全くの素人で変換率、可変ビート、などなど解らない事ばかりです。
希望としては
・600曲以上入る(音質はいわゆる普通で) 
・値段が手ごろ(2万円位まで)
・使い易い(操作性ではなくて移し変えなどが)

Rio Carbon 5GB Playerなんか良いかもと思ってるんですが、これ以外にお勧めは有りますか?
勉強が必要なら最低何を知っていなければならないのでしょうか?
後、質問が多くなりますが、コピーガードの付いているCDはどうすればよいのでしょうか?ダウンロードでもう一度買わなければならないのでしょうか?
全くの素人質問ですみません。

A 回答 (4件)

Rio Carbonの良いところは、専用のソフトを使わなくても、エクスプローラーでデーターをやり取りできる所です。


Carbonはエクスプローラーでリムーバブルディスクとして認識されていますので、曲の入ったフォルダをドラッグ&ドロップすれば簡単に曲を転送できます。

私はwma形式(Windows Media Playerの形式)でエンコードしていますが、ビットレートは192kbpsでやっています。
私のCarbonには、現在、CDが70枚程度入っています。局数で800曲を超えています。容量はあと1/5ほど空いています。

コピーガードのついたCDは取り込むことはできません。

イヤホンはそこそこのモノが付いてきますが、SHUREのE2cあたりのものに買い替えると、素晴らしい音質で鳴ります。
また、1回の充電で20時間近く持ちます。
それから、シルバーより、白か黒の方がケースが良いモノが付いてきます。

P.S.ウォークマンはSONYの製品だけです。

参考URL:http://www.rioaudio.jp/product/carbon/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて済みません。
今回はRIOにすることにしました。
ビットレートは普通にやったら128kbpsで取り込みを始めました。
これはどうやって変更するんでしょうか?
また質問になってますね
今回はありがとうございました

お礼日時:2005/07/22 05:56

MDからの乗り換えということですが、MDに入っている曲をMP3プレーヤーに取り込む方法がありません。


(かなり努力すれば不可能ではありませんが無理だと考えたほうはよいです)
手元に元のCDが無い場合は改めてCDを入手してくる必要があります。

Rio Carbonはかなり良いと思います。下記URLが参考になります

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/takexx/cntnt/af/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて済みません。
役立つURLありがとうございました。
大変参考になり、商品選びに役立ちました
今回はありがとうございました

お礼日時:2005/07/22 05:59

iriverユーザーです。



このメーカーも、専用ソフトいりません。H320という、20GBのハードディスクタイプを使用してますが、やり取り簡単です。クリエイティブも、大丈夫です。(最近発売のものは、残念ながらわかりません。)

ビットレートは、音楽によって変えてます。クラシックや、好きなポップスなどは320kbps、普通な感じ(良くわからない表現ですが)は、192kbpsにしてます。mp3形式です。

コピーガードですが、意図的にエラーを組み込んだものですので、それを乗り越えて読み込めるドライブがあればよいようですが、よくわかりません。ここの掲示板では、そういった感じの質問に答えられません。

イヤホンは、できるだけ良いもののほうが良いです。安くて良い物を探す楽しみもありますが、一発でE2cくらいのものを買ってもいいかもしれませんね。

この回答への補足

イヤホン・ヘッドホンの良し悪しって何処を見れば良いのでしょうか?
高出力の物が良いんでしょうか?質問ばかりで済みません

補足日時:2005/07/22 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて済みません。
今回はRIOにすることにしました。
色々比較する事が出来大変役立ちました
今回はありがとうございました

お礼日時:2005/07/22 05:58

600曲と言うことは、1曲5MBとすると約3G必要になり


ます。

2万円以下だと、
Rio Carbon 5GB Player
SAMSUN
あたり、
2万円台前半だと
IPOD mini
CRIATIVE ZEN NEEON
でしょうか

操作性ではIPOD miniがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて済みません。
今回商品を比較し選ぶのに非常に役立ちました
今回はありがとうございました

お礼日時:2005/07/22 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!