アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

flashMX2004を使ってホームページを作っています。

フラッシュ作品をパブリッシュする時、バージョン6と7、今はどちらにするのが一般的なのでしょうか?

今までバージョン7でパブリッシュしていましたが、見れないっていう人が何人かいたので、プレイヤー7をインストールするようにすすめましたが・・。

やはり7だと見れない人もまだ多いのでしょうか?

あと、MX2004でバージョン6におとしてパブリッシュすると、7にした場合に比べて、読み込み速度が落ちたり性能が悪くなったりしないでしょうか?
(スクリプトは6でも使えるものです)

作品的に、殆ど変わらないのであれば6にしておいたほうが、見れる環境の人が多くていいなぁって思いまして・・

バージョン落とす時の、メリット、デメリット等、教えていただけたら助かります。

A 回答 (1件)

こんばんは。



そうですねFlashはver7になってかなり処理速度を向上したとアナウンスしていました。
(あまり実感はありませんでしたけどね 笑)

とはいえ、現状殆どのサイトは必要なければver6かver5対応にしてあるのではないかと思います。
その上でプラグイン判定を挟んで、必要に応じてDL画面へ誘導する。

ver7でももちろん構いませんが、プラグイン判定くらいは常識ですので導入して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどのサイトは6か5に落としてあるのですね。
処理速度向上が、あまり実感がないということでしたので、私も6に落としてみました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!