プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプレットシートで入力させたくない、ボックスとかを、フォーカスをあてない方法はあるのでしょうか?
スプレットシートのプロパティーとかで設定が
できたらいいのですが、教えてください。

A 回答 (3件)

ロックを掛けて尚且つ、常時入力モードにするのは駄目でしょうか?



スプレッドデザイナの
スプレッド動作環境の[全般]タブの一番左上のチェックボックスなんですが、これだとロックされているセルを選択しないはずです。ただ、セルの複数選択は出来なくなりますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/08 10:42

>最初の移動させる時



というのは、どういうこのなのでしょうか?
別のオブジェクトからスプレッドにフォーカスを移動したときに選択したくないセルにフォーカスが設定されているということでしょうか?

この回答への補足

最初に入力可能なスプレットの入力にフォーカスが
あたっていまして、TABキーで移動すると、入力させない
ところにフォーカスが移動します。

補足日時:2004/03/05 09:32
    • good
    • 1

スプレッドデザイナを起動して、入力させたくない列を選択してロック(南京錠の選択ボタンなんですが)するのは駄目でしょうか?


そうすれば、そのセルにフォーカスはきませんし、入力も不可です。

この回答への補足

ロックしたのですが、最初の移動させる時には、フォーカスがあたり2度目以降はあたらなくなるのですが。。。

補足日時:2004/03/04 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています