アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



VJジョッキのような映像なのですが、これはどうやって作っているのでしょうか?作ってみたいです。静止画と動画が混ざったような感じなのですが、どなたかご存知の方、ご教授おねがいします。

JSあたりかなと思ってこのカテゴリで出してみました。

A 回答 (1件)

自分も映像関係は門外漢なのですが、After Effects のような動画編集ソフトを使っているのではないかと思われます。


ちょっと検索してみたところ、以下のページのエフェクト例にあるものの組み合わせでできそうに見えます。
http://ae-style.net/tutorials/
逆にプログラムでどうこうしているように思えるところは映像中に見受けられませんでした。

どうやって作るのかについては、こちらよりも「その他Adobe」カテゴリの方が適切な回答が得られるのではないかと思われます。
http://oshiete.goo.ne.jp/category/1040

この回答への補足

ありがとうございます。別カテでも募集してみました。
After Effectsなどでレイヤーを使って重ねているところはわかるのですが、エフェクト自体をどう作ればよいのかわかりません。たくさんの丸や三角形が万華鏡のように移動しています。

他の方の回答も待ってみます。

補足日時:2014/10/23 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別カテゴリで回答いただきましたところ、Adobe After Effectsで可能みたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!