プロが教えるわが家の防犯対策術!

具体的にはフレッツのガンダムSEEDの動画配信にはまってる訳ですが、ウインドウズメディアプレーヤー(バージョン10)で見る事はできますが、ハードディスクに保存したり、それからDVD-Rにコピーしたりしたいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?もちろん個人で楽しみたいだけです。

A 回答 (4件)

技術的には可能です。

しかし、動画配信の場合、ローカル保存は契約違反になる可能性があります。
「バレなきゃいいじゃん」と思うかもしれませんが、違法というわけではないですが、
ルール違反になる方法を教えるわけにはいきませんので。
    • 0

○○というソフトを使えばダウンロードしたり、コピーできるのですが、たとえ個人で楽しみたいだけの利用でもご法度なので、ここでの回答は控えさせていただきます。

ご容赦をm(_ _)m
    • 0

残念ながらウインドウズメディアプレーヤなどの一般のプレーヤでは録画することができません。

ネット配信映像は、ストリーミングという特別な方法でやり取りしますので、他のファイルなどのように一気にダウンロードして保存することもできません。
特別なツールを使うことによって録画することができるかも知れませんが、No.1さんのように法律には明るくありませんので、個人で使われる場合であっても適法か否かはよくわかりません。
    • 0

基本的にガードがかかっていますので無理です。

違法ツールなどを使えば出来ると思いますが・・・
もしくはそのデーターが入っているサーバへ違法アクセスしてそこから持ってくるとか・・・

以上のようなことをすると著作権法違反・不正アクセス防止法等に問われることがありますので注意しましょう!!
    • 0