プロが教えるわが家の防犯対策術!

一台目は赤しか買えないって聞いたんですが本当なんですか?
本当だとしたらそれはなんでですか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

ノーマルカラーのエクステリアやインテリアカラーだけでも数十種類もあって、細かいステッチだってオーダーできるし、まったくカタログにない色も特別注文でやってくれるのに、赤しか選べないなんてことはありえないです。

確認の問い合わせはコーンズで→http://www.cornes.co.jp/motor/motor01.html

参考URL:http://www.cornes.co.jp
    • good
    • 0

そういうことは有り得ません。

フェラーリには(カロッツェリア・スカリエッティ)というかなり自由度の高いオプションがあるくらいですから。
    • good
    • 0

355F1オーナーです。


 ガセです。ボディーカラーはもちろん、基本色の他にも数種類ありますし、内装もブラック、タン(茶)、白、赤、その他数種類あります。それどころか、内装の皮を縫うステッチの糸の色まで指定できます(新車の場合)。たしかディーラーが色見本だけで30万くらいしたとか、泣いていましたっけ。F40は新車時に赤(ロッソコルサ)しかなかったので、違う色の車体はあとからオールペンしたもの思われます。
    • good
    • 0

違っていたらすみません。


F40って赤のみの販売だった気がします。

雑誌で違う色みましたけど。
    • good
    • 0

某番組ではありませんが「ガセ」ですね


色は当然指定できます、カタログ外の特殊な色なら納期が延びるかもしれませんが

フェラーリはほぼ受注生産みたいなものですから、前金100万(基本)を支払わないとオーダーできません、返金不可です
その時点でバックオーダーがどの位あるかで納期が決まりますが、モデナが一時期2年半なんて事がありましたね、その後増産体制になったので実際は短くなったと思いますが

第一フェラーリ買い換える人が何人いますかね?日本じゅう走っているフェラーリが赤ばっかりになっちゃうじゃあありませんか
でも鈴鹿でフェラーリミーティング合ったとき、確かに赤が多かったと思うけどね
    • good
    • 0

買えないことありません。



フェラーリは色はカスタマイズすることができますので希望する色で作ってくれます。ただしその色がフェラーリ本社の審査で会社イメージにあわないとなると駄目ですけど。

黄色なんかはよく見かけませんか?
購入にあたっての審査とかはありませんよ。
    • good
    • 0

コーンズに赤しか在庫置いてないからでは?



たぶんあのクルマを在庫車以外の「好きな色、仕様」で買うには一年前くらいから本国にオーダー入れるのが当たり前。しかも初めての客がオーダー入れるには結構な前金を積まないといけないはず。(一年も前から払う!?)となればそんな大金をキャッシュで一年も前からドーンと払える人か、もしくは何台もフェラーリ乗り継いだお得意さんしか買えない、という理屈では?

もちろん私は買ったことない(と言うか買えない)ので全て推定ですが・・・
    • good
    • 1

それは、正規ディーラーで買うときと言う事ですか?


誰がそんなことを言うのやら.....
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!