プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口座を開いていて株価がリアルタイムにある株価に到達したら携帯電話のメールで知らせてくれるアラート機能があるオンライントレード会社を教えてください。

A 回答 (2件)

E*トレード証券には「スマートアラート」というサービスがあり、これは指定の銘柄が、登録された株価・前日比・出来高に達した際に、即時にEメールでお知らせするサービスと唱っています。

アラート条件は最大100件まで登録できるようです。私も、以前、利用したことがあります。ただ、そのときはパソコンのメールでした。同社の説明のところには携帯はだめとは書かれていないので、携帯でも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございました。便利な機能ですね。口座をひらき試したいと思います。このたびはありがとうございました。

私はマネックスビーンズ証券を使っていますが

銘柄別に株価が○○以下、○○以上の設定ができ
その条件を満たすとメールが配信されます。

アラートメール登録ページに下記注意書きが出ていますが、実際に携帯で受け取れていますので問題ないと思います。(ちなみに携帯はAUです)
「携帯電話端末では、行がずれたりメール文全体が表示されない可能性があるメール」
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。たいへん参考になりました。さっそく検討してみます。