プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつかのブログのコメントに書き込みをしたことがあるのですが、
できないブログがあります。

書き込みをしようとすると、以下のエラーが出ます。

入力に誤りがあり、コメント登録できません。
  以下のメッセージに沿って修正してPost(投稿)してください。
  Post from overseas was Banned

他のかたは書き込みができています。
どういった原因が考えられるでしょうか?
環境等、必要なことがありましたら、補足いたします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ブログ管理者の方がIPアドレスによるコメント書き込み禁止規制をしているのでは?

メールアドレスなど公開さえていれば、質問されてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

> ブログ管理者の方がIPアドレスによるコメント書き込み禁止規制をしているのでは?

そういった可能性もあるのですね。
管理者のかたには、別件で連絡をとったことがあり、返事をいただいた際に
書き込みができないことは伝えましたが、とても忙しい方のようで
それっきりになっていました。
こちら側で回避する方法はないのですよね? 別の回線のパソコンからなら
書き込みできる可能性もあるということでしょうか。

ありがとうございました。

質問者さんが海外在中であれば当てはまるのですが。

「excite」blogですと海外からの書き込みを禁止設定しているのだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

私は日本に在住していますので、おかしいな、と思った次第です。
ブログサーバーが海外? とも思ったのですが、たまたま遠い知人が
書き込みをしているのを見かけ、その方も日本に住んでいるので違うな、
と考えました。

ありがとうございました。