アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC PC-9821 LS150 (本体のみ)を所有しています。
LS150のバックアップCDは、持っているのですが、システムインストールディスク(FD2枚組み)を持ってなくて、セットアップできなくて困っています。
どうすれば、セットアップ可能でしょうか?
ちなみに、LS12のインストールディスクは持っているんですが、これを利用できないでしょうか?

A 回答 (1件)

CD内にウィンドウズのフォルダがあるはずです。

その中に『SETUP.EXE』が必ずありますから、システムが起動できるだけの状態にすればいいと思います。

例:
1.他のDOS(FD)で起動して、HDDを空にして、フォーマット&システム転送。
2.HDにCDROMドライバー*.SYSとMSCDEX.EXEをコピー
3.CONFIG.SYSにCDROMドライバーを指定する。
4.再起動して、バックアップCDのウィンドウズのフォルダーからSETUP.EXEを実行する。

これでインストール出来るとは思いますが、インストールした後で修復ディスクを作成してもう一度『修復ディスク』から起動してCD内の復元用プログラムを実行、インストールし直した方がいいと思います。

この方法でFMVを直したことがあるので、DOS(フロッピー)さえあれば出来ます。
    • 0