プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観にいこうかどうしようか、迷っているのですが、観たという方、いらっしゃいましたら簡単に感想を聞かせてください。

面白かったですか、いまいちだったですか?

一万払って観る価値ありますか?

A 回答 (4件)

もう行くことを決められているようですが、一応ご報告。

今日観てきました。チケットの代金に対する感覚はひとそれぞれなので、あくまで参考としてですが、私はチケット代金以上に楽しめたと思います。
ただ、厚生年金会館の字幕って席によって微妙なので、不満がある人だっているとは思う。

ちょっと今、2001年のトニー賞のビデオをどのテープにいれているかわからないので、パンフレットからの情報になりますが、今回のマックス役がボブ・アマラル、レオ役がアンディー・テイラーとトニー賞授賞時のオリジナルキャストではありません。(トニー賞主演男優がネイサン・レーン、助演男優がゲイリー・ビーチ)
ウーラ役のアイダ・リー・カーティスはブロードウェイ初演時からのキャスティングではあるものの、助演女優賞授賞のキャスティングではないのです。

だからダンスなどに関しては、確かにちょっとレベルが落ちているところはあるのかもしれませんが、(来日公演しかみたことないのでそこはよくわかりません) このミュージカルはダンスよりも要所要所の笑いが楽しめる作品なので、楽しめると思いますよ。(とはいえ、1カ所なんのパロディなのかわからなくてちょっと悔しい)
今日の舞台のカーテンコールでは3分の2以上のスタンディングでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

おお。観られた方からのご回答、参考になります。
座席にも気をつけて当日券買いたいとおもいます。
行ってきます!

まだ募集中のようなので回答します。

私もNYで観ました。おっしゃるとおり、日本公演に来る団体は実力的におちるケースがままあります。ただこの作品に関しては、内容がとても充実しているので見ておいて損はないと思います。

ミュージカルがたいして好きではない自分が観ても、あっぱれと思ったぐらいですから。
大胆だし、目のつけどころ、発想が面白いです。アフドルフ・ヒトラーをほめたたえる作品をつくるなんて、普通考えつかないでしょう?

迷っているのなら、行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ行く方向に傾いてたときの、ダメ押しの、このご回答。明日行ってきます!
ありがとうございました。

私もNYで観ました!

予定を急遽変更して2回観たほど、楽しかった!
バカバカしいお笑いと、ダンスが好きなら楽しめると思う。
曲も良いし、見ごたえ十分、NYでも何年も常にロングヒットだけの
事はありますよ。
ただ、日本にきているカンパニーの力量とかにも左右されるし、
壮大なミュージカルが好きな人向きではないかも・・・。
1万円という価値は、人によって価値観が違うから何とも言えませんが、
ミュージカル好きで普段観劇に1万出す人が、見た事ないのであれば
「見ておいたほうがいい」と思いますです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、日本にきているチームは二軍だったりするんですよね。

私もNYにいたら、きっと躊躇なく観にいくと思うんですが。安いですし。

どうしよっかなー。
今のところ四分六で行く、という感じでしょうか。
参考になりました。ありがとうございました。

NYのブロードウェイで観てきましたので、多少日本でやっているものとは違うかもしれないです。

まずユーモアのセンスが日本のそれとだいぶ違います。メル・ブルックスが制作に関わっているために、彼独特のセンス(くだらないギャグ)がところどころにちりばめられているので、これが苦手な人も多いかと思います。
歌や踊りに関してはさすがにすばらしいものがありました。タップを踊りながらフォーメーションを全く崩さずに左右へ移動したり、もう感動ですよ。
私はメル・ブルックス大好きなので、ストーリー的にも満足できましたが、そうでない人はどうかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メル・ブルックス、観たことないので好きかどうかわからないです。でも基本的にコメディーは好きなんですよね。
参考になりました。ありがとうございます。