プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっておりますasami1215です。
昨日、エクステをつけました。
ウルフで少し髪が短かったので、襟足中心に25本です。
あと、洗い方について充分に聞けなかったので教えてください。
洗うとき、エクステだけにはリンスだけと言われたのですが、シャンプーをつける人もいるみたいですが、どちらが正しいのでしょうか??
あと洗うときってエクステの何処まで洗えばいいのでしょうか?網目の付け根あたりまでですか?トリートメントは洗い流さないタイプと洗い流すタイプどちらがいいのでしょうか?また、どのトリートメントがお勧めですか?
質問が多くなりました。よければ詳しい方、回答の方お願い致します

A 回答 (3件)

エクステ、前つけてました!


自分の髪は栄養が届きますがエクステはそういうわけにはいかないので、極力刺激をしないほうが長持ちします。シャンプーをするとエクステ自体の髪質も悪くなってしまいますし(エクステの種類にもよりますが)、どうしてもエクステのついている所がとれやすくなってしまいます。だから、どちらが正しいというのではないですが、極力つけない方が。どうしても気になった場合は、毎日ではなく1日おきなど考えながらやるといいと思います。
トリートメントは1度全体にしたあと、もう1度エクステにはつけていました。これはオススメ。ただ、減り方が変わってしまいますが(>_<)
もう1つ私がしていたケアは、スタイリング剤として痛んだ髪用のオイルっぽいものをつけていました。何もつけないと、どうしてもエクステと自分の髪の艶々さが違って見た目にわかってしまうので効果的だと思います。
最後に補足ですが、この時期はあまり気にならないですが、静電気も大敵です!冬場は髪専用の静電気防止スプレーなどを使うのが理想的です。
    • good
    • 1

今までエクステを4,5回ほどつけております★


あなたと同じ、ウルフで30本弱つけています。

私はエクステのこと気にせずシャンプーでガシガシ洗います。
じゃないと気持ち悪くてかゆくて耐えられないから…
根元は、エクステのついてるところを避けて指を忍ばせて、
地肌をがっしり洗います。
トリートメントは、根元にはあまりつけずに(取れやすくなるので)、
毛先にた~~~~~~っぷりつけます。

私はいつもこのようにしていますが、たいしてエクステの傷みは気になりません。
シャンプーでガシガシ洗わなければもしかしたらもっと綺麗にたもてるのかもしれませんが
私は今の状態で十分と思っています★
    • good
    • 1

こんにちは☆


私も以前2ヶ月ほど編みこみタイプのエクステを30本つけていました。

>エクステだけにはリンスだけと言われたのですが
>洗うときってエクステの何処まで洗えばいいのでしょうか

私はシャンプーもしていました。ずっとショートだったので洗い方が分からず美容師さんに聞いたところ、
髪の根元のみを洗うだけでいいと教えられました。網目を洗いすぎると緩んで取れやすくなってしまうそうです。

トリートメントは洗い流すタイプで、美容院で進められたものを使っていました。 けど、結局はニセモノの毛なので、1ヶ月もすれば痛んでしまい、自分の髪との差が激しくなってしまいました。痛みがひどいときは、とくにひどい数本だけ美容院で付け替えてもらうのも、多少お金はかかりますが長くエクステを楽しむ方法かもしれません。

よければ参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!