プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の頼みで、『パールハーバー』のあらすじを書かなければいけなくなりました。私はこの映画を見たことがありません。しかし、すぐに書かなければいけないのです。どうかお力添えをお願いします。

パンフレットにのっているようなあらすじではなく、登場人物や時代背景の詳細、物語の具体的な流れ、最後は結局何がどうなるのかを、400字詰原稿用紙に書くものです。大事な部分があいまいで、適当な映画紹介サイトからとってきたものだとすぐバレるようなものはアウトだそうです。身勝手なお願いですが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

400字で終わるならそんな濃い内容は書けないのではないかと思いますが??


エピソードよりも銃撃戦をみせるのがメインの映画のようですから、見て書いても、適当な映画紹介サイトからとってきたものでも、たいして変わらないと思いますよ。
登場人物は架空(?)の一般人がたくさん出てくるし、時代背景も、ストーリーも単純ですし・・・。
大事な部分とはなんでしょう??

この回答への補足

24時間営業のビデオ屋で何とかビデオ借りられました。お騒がせしてすみませんでした。

補足日時:2005/07/20 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画紹介サイトでは、最後の方まで物語を紹介しておいて「この後の二人の運命は・・・?」みたいに終わってしまっているのです。その先が書けないとだめなんです。

お礼日時:2005/07/20 22:41

3時間弱の映画ですからビデオかDVDをレンタルすることをお薦めします。



なぜ3時間程度の時間を使わず他人の力を借りようとするのか私はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400字詰原稿用紙と書きましたが、内容が入っていれば100字くらいでも構わないのです。どうかお願いします。

お礼日時:2005/07/20 22:39

ここでいつ来るか分からない回答を待っているより、レンタルビデオを借りたほうが早いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日までに書かなければいけないのです(T-T)ビデオはもう間に合いません。

お礼日時:2005/07/20 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!