プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から夏休みに入りましたぁ!!宿題が多くて大変ですぅ^_^; ところで、今、『ダイエット』しよっかなぁって思ってるんですけど、私はすごく飽きっぽくてなかなか続けられません(:_;) ダイエットしたい部分は、『太もも』と『お尻』です。どちらでもいいので、いいダイエット方法を知ってる人は是非教えてください!!よろしくお願いします☆

A 回答 (8件)

こんにちは☆

恥ずかしながら半年で35kg痩せたものです(笑)
今だけ痩せたいわけじゃないですよね?
これからも細い体を維持したいんですよね?
ってことで経験談ですが食事制限だけのダイエットってリバウンドします!たしかに体重も脂肪も減るのですが筋肉までもが減ります!
筋肉が減ると基礎代謝も下がり、食事制限を辞めたとたんに太ります。自分は依然これで苦労しました。。。
なので「適度な運動」と「食事の量を減らして1日3食」
これでリバウンドも無く痩せる事ができましたよ☆
それで『太もも』と『お尻』ですが
これはおしりを突き出してスクワットすれば引き締まり細く小さくなります。筋肉が付いて大きくなるんじゃないの?って今思いました?笑
それはちがいますよ~
たとえば重いものを持って大きい負荷をかければ太くなりますが小さい負荷で長く続ければ引き締まります。
まずは軽めのスクワットを寝る前あたりに続けてみてはいかがでしょうか?
でも1番良いのは有酸素運動です。
マラソン選手を見ればわかると思いますが。
とにかくがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆とってもわかりやすかったです!!それで、ちょっとした事で質問なんですけど、『スクワット』は、毎日何回くらいやれば効果がでてきますか??もしよかったら、教えてください。よろしくお願いします。

>『ストレッチ』や『筋トレ』のやり方

は、お教えしますが、これには前提があります。
下半身は、水太り・浮腫みを引き起こしやすい部位です。
ですから、食事内容も気をつけなければ継続的な効果は望めません。
また、脚裏は第二の心臓と言われるくらい重要です。
何故なら、ここから、下にめぐってきた血液を上に戻さなければいけないからです。
これができないと色々なところに支障がでてきます。
浮腫みしかり、下半身の太さしかりです。

脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

簡単な方法をということですが、これらに気をつけるのは、そんなに簡単なことではありませんよ。
しかし、行えば必ず効果が出ます。

私は、165.1cm52kg 体脂肪率19.7%。
見た目は50kgないように思われているようです。
服の号数は、7~9号、ジーンズはSサイズでもOKです。
上から、87・64・87というサイズで、ジーンズ・ミニスカートが似合うといわれます。
    • 0

飽きっぽいということですが、目標や具体的な目的などはあるのでしょうか?

もしなければ、なかなか続かないと思いますよ。

それと体重を落とすのではなく、太ももとお尻を細くしたいと言うだけならば、ストレッチや筋トレで対応できます。
貴方の求めているのがどのくらいなのかよくわかりません。
いいダイエットとは簡単にできると言う意味でしょうか?

この回答への補足

そうです。もしよければ、その『ストレッチ』や『筋トレ』のやり方を教えてください。お願いします。

• 0

こんばんわ☆No.4で回答したものです。

深くやらずにおしりを突き出す感じで背筋を伸ばして
30×3セットくらいでしょうか。
つらいようでしたら20×3セットで♪
がんばってください!!
    • 0

何のためにダイエットするのですか?

目的もなくダイエットしないでください。
なんとなく痩せたい、という理由でもです。

プチ断食なんて、言葉遊びのダイエットです。
「プチ」という言葉が、ただの断食をやさしく感じさせているだけ。

ダイエットとはどういうことか、辞書を引いて調べましょう。

説教をたれてしまいましたが、ダイエット行為がきっかけで心身ともに病気になる方が多いので、ご注意ください。
    • 0

単品ダイエットだめですよーー!

やっぱプールです!
プールでひたすら歩く♪結構歩いている人多いですよ。
あとはヒマならデパートめぐりをしてひたすら歩く。です。
色々洋服見たりしてあと何キロやせたらこれ着ようv
とか思ったり、スタイルいい人みてこーなりたいなぁ。とか

お勧めはデパートに行って最上階から階段で下がることです。
めっちゃ太ももにききますよ。どすどす降りないでゆっくりです。
階段って上りより下りの方が筋力使うそうですよ!
1日1回でもいいので是非お試しを♪

あと夕飯を温野菜にしたり高野豆腐とか冷奴にして
とにかく食べる前に野菜を多めに食べます。
朝、昼は食べ過ぎなければ好きなもので大丈夫です!

絶対痩せますよ~♪リバウンドもないですよ^^
    • 0

2日間を何も食べずに、濃縮果汁のジュースだけで過ごす、という方法です。

2日食べないので、やせるに決まってはいるのですけどね。私もやったことあります。確かに空腹感はありますけど、苦痛というほどではなかったですね。私は仕事しながらやったのですが、土日でやった友人は、時間が長く感じたといっていました。
メーカーのホームページにも詳細な説明が載っていました。最初の回答でご紹介したURLからリンクがありますので、参考にされてみてはいかがでしょう。
    • 0

この季節、よくある質問ですよね。

「早く」というのであれば、プチ断食が一番いいんじゃないでしょうか。
リバウンドしてしまうとしても、それなりに効果的だと思いますよ。スキンケアにもなるみたいですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆『断食』はいいと思うんですけど、1度もやったことがないので、どうやったらいいのかよくわかんないんです(:_;)