街中で見かけて「グッときた人」の思い出

mac,PageMillで作成したものをw.XP,Adobe GoLive4.0にコピ-してこれからも継続していきたのですがうまくいきません。特に画像が取り込めません。
先日のほかの人の回答にあった、「photoshopのweb上の保存」とはファイルの項目から探せませんでした。
ちなみに5.0LEです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご自分のウェブサイトなら、FTPが使えますよね?

ftpソフトでサーバーから、まるまる落としてくればいいと思うのですが、
それでは無理なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。---落とす---とはGoLiveの新規ペ-ジにコピ-するということでしょうか?
その場合、ファイル名、フォルダ名も同じにするんでしょうか?。
すみません、いま3くらいのPCオンチですので。
よろしくおねがいします。

おそらくweb上の保存、は書き間違いで「web用に保存」でしょうね。

これはつまり画像をwebブラウザ上で見ることが出来るように保存するという意味で、
gif、jpg、pngなどに書き出したいときに使う保存方法ですのでサーバーなどは関係ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

改めて読みましたが、確かに解釈不足でした。
ありがとうございました。