プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンライン取引で上場投信の空売りしていたのを、今日引けの成り行きで買い戻しの注文を入れました。結果は約定出来ずということになりました。
成行き注文なのに、約定できない理由が分りません。教えてください。

A 回答 (5件)

指値で指しておけば問題ありません。

引け成りを出来高の少ない市場で使うと意味がなくなります。

15分以上出来高がない場合、引け成りを使っても制度上15分程度の気配値状態で終わります。
    • 0

それは売り注文が成り行きの買い注文に対して少なかったためであると思います。

確かに、注文を出した場合に、優先順位として成り行き注文が先に約定します。しかし、同じように成り行き注文が多数あった場合には、注文順に成立すると聞きました。それで、あなたの注文は売り注文が少なかったため、約定せずに残ってしまったのではないでしょうか。

この回答への補足

板情報を見ると引けの後も売り数量が大量に残っているようにみえるんですが。

• 0

売り物がすくなかったのでは?ETFで出来高が極端に少ない銘柄があります。

この回答への補足

売買高がもっとも大きい「野村日経平均」なんですが。

• 0

「売り注文数 < 買い成行注文数」だったのでは?

• 0

まさかと思いますがギリギリの注文じゃないですよね?違ったらゴメンナサイ

• 0