都道府県穴埋めゲーム

Happy! を読んだのですが、買ったわけではなくて
借りたので、6巻だけなくて、読むことが出来なかったのです。

コミックスはもう手に入らなさそうですが、ワイド版があるらしい、というのは知っています。
が、その巻だけのために買うのもちょっと・・・と思っています。

どなたか Happy!の6巻をおもちの方、私に内容を教えて下さいませんでしょうか。
5巻のおわりでは、シンデレラ杯で準優勝になった幸が、
自宅で祝勝会を開いているところに、鳳先輩の携帯に蝶子から電話があって・・・・ というところまでだったと思います。

そして6巻では、蝶子が何をやったのかわかりませんが幸たちがアパートを追い出されそうになっていて、そのために温泉でテニスの試合をすることになっていました。

この間のいきさつを知りたいのです。
サンダー牛山のコーチとはいったいなんだったのか、
など・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

鰐淵との所も付け加えますね。

家賃代を払えないがためにスポンサーとして契約していた鰐淵の所を訪れるんですよね。
この時点で既に鰐淵は幸に好感を持っている訳なんですが、ホテルで食事をすることになるんです。
で、セロリを残した鰐淵を見て食べさせます。

その後、部屋に幸を連れ込んで、大金つんで「私のために笑ってくれ」と鰐淵が言うます。
「なんでもかんでもお金で思い通りにしようなんて、そーゆう考え方、今のうちに直しておいた方がいいと思います!!」
などと説教して部屋から出てきます。
幸が部屋を出た後に鰐淵が完全に惚れこんでるんです。

で、幸の帰り際に鰐淵と幸が会っているのをもちろん知っている蝶子は鳳をホテルに呼んでその姿を見せたり、桜田と鰐淵が繋がってることが分かったりします。

そして、家賃代を払うための手段が草テニスの賞金になったってわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
これで色々な疑問がすっきり晴れました!

詳しく教えてくださって本当に感謝です、ありがとうございました!

happyですかなつかしいですね。

う~んまとめるのって苦手ですがちょっと読み漁って答えさせてもらいます。

まずシンデレラ杯で審判に向かって抗議したり色々とあってまず罰金100万と三大会出場停止処分を受けます。100万の罰金の方は鳳のオバに貸してもらいなんとかなるのですが、この罰金処分が商店街のイメージが悪くだの疫病神だので町内会の会長により幸を追い出すために家賃を値上げされると決議されます。

ちょうどその頃、幸にサンダー牛山がコーチとしてつくことになり、蝶子のスパイ活動が始まります。
蝶子が幸を尾行して商店街をつきとめられアパートも突き止められます。蝶子のことを不振に思った街の人は「マスコミ」だという噂が広がり、会長との話し合いで家賃UPし期限が1ヶ月とされます。
その会話を盗み聞きした蝶子は幸を追い出すための策にでます。
商店街の会長に幸の住んでいるアパートを家賃20万払うからといって期限を1ヶ月から1週間にさせます。

で、お菊さんが幸の家賃肩代わりするために試合に出て捻挫するもなんとか優勝するんですけど蝶子が邪魔をしてその賞金を渡すことができませんでした。
そんなこんなで、期限があと3日!結局サンダー牛山が草テニスの試合なら出れるといって温泉の試合にでることになるんです。

ざっとこんなものです^^;分かりにくくてすいません。
その間に鰐淵とのやり取りもあったり、幸がレズだとか言う噂を蝶子にまかれたりします。

あとはサンダー牛山についてですが、これは鳳オバとなんらかの繋がりがあったのでしょう。その関係でコーチについたって感じですね。
そのことについてはあまり触れられていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!!!
とても詳しく教えて頂いて、感謝です!

sayho-さんの回答を読んでいて、思い出したのですが
この巻で鰐淵と幸の間に何かがあるんですよね。
どうも好きになっちゃったんだろう、と思うのですが
いったいどうやってそうなってしまったのか、
非常に謎だと思っていました。
のちのちの巻で、○○を食べられるようになったのに、とか鰐淵が言ってましたし・・・

そのあたりを出来ましたらもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。