プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、Outlook Expressを使っていて、新しくMicrosoft Office Outlookをダウンロードしました。が、新しいメールがOutlookのほうに受信されてしまいます。どうしたら、切り替えられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

少々、状況がわかりませんが・・・

まず、(揚げ足取りではありませんよ)
> 新しくMicrosoft Office Outlookをダウンロードしました
インストールした・・・って事ですよね?

それから、メールをするとき、どうしていますか?
私は、OutLookもOutLookExpressもインストール済のマシンに、ベッキーというメールソフトもインストールしていて、ベッキーを使用しています。

なので、どんなメールソフトがあっても、使いたいメールソフトを起動させれば良いのではないかと思います。
基本的には。

ただ、たとえば、InternetExplorerのツール~メールとニュースを選択すると、OutLookExpressを使いたいのにOutLookになってしまうというのであれば、InternetExplorerの設定を一部変更すれば直せます。

この場合だったときは、InternetExplorerのツール~インターネットオプション~プログラムタブで、インターネットプログラムの電子メールのところを確認してみてください。
おそらく、OutLookになっていると思います。
ここは、プルダウンメニューでプログラムを選択できます。
OutLookExpressに直して、OKボタンです。

もし、私の状況判断が違っていたら、状況の補足説明をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

あっさりと直りましたよ・・・。
まだパソコンを使い始めたばかりなので、かえって混乱させてしまいましたね。すいません。

Outlookを起動せずにOEで送受信すれば、OEの方にメッセージがダウンロードされます

なお、Outlookはダウンロード販売はしていないはずです
    • 0