アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobeの「Photoshop CS5」と「Illustrater CS5」の体験版をインストールしました。
しかし、インストールするときに、
Adobe Bridge CS5.1
Adobe Device Central CS5.5
Adobe Extend Script Toolkit CS5.5
Adobe Extention Manager CS5.5
Adobe Help
が同時にインストールされてしまいました。
これをアンインストールしたいのですが、

コントロールパネル>プログラムのアンインストール

覧に表示されていなく削除ができません。
削除する方法・ソフトなどはないでしょうか?
OSはWindows7 Professional 64bitです。

また、体験版をインストールしてから起動が遅くなった感じがします。
このPhotoshopとIllustraterの体験版をアンインストールしないで軽くする方法はないでしょうか?
AAM updatesというものが勝手に起動しているみたいなのですが起動させない簡単な方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> PhotoshopとIllustlaterは削除しないでアンインストールしたいです。


正規版であればインストール段階でプログラムが選択できて、アンインストールでも選択が可能だと思われますが、体験版なのでムリなのではないでしょうか。
現状で、プログラムのアンインストールに項目が出ていなければ、ご希望の分だけ消すのは出来ないと思われます。

ひょっとしたら、体験版をインストールする時に、選択が可能になっているのでは?
一度アンインストールしてから再インストールして確認する手もありますね。

いずれにせよ、体験版には何らかの制約があるのはやむを得ないところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/07 23:46

コントロールパネル>プログラムのアンインストールには「Photoshop CS5」と「Illustrater CS5」(体験版)本体の表示があると思います。


主たるプログラムの削除で、付随するものも一緒に消えませんか?
Cドライブの「Program Files」から直に抹消するのだけは危険(後々のPCの動作に障害の可能性)なのでお勧めできません。

> AAM updatesというものが勝手に起動しているみたいなのですが起動させない簡単な方法はありますか?
下記に対策が出ています。
  ↓
http://kb2.adobe.com/jp/cps/853/cpsid_85333.html

しかし、これも本体プログラムの削除で一緒に消えるのではないでしょうか。

この回答への補足

間違えました。PhotoshopとIllustlaterは削除しないでアンインストールしたいです。

補足日時:2011/12/06 00:27
    • good
    • 0

マイコンピューターのホルダーから、Cデスクのプログラムファイルに全て居ませよ!


そこから削除して下さい。
全てCデスクチェックすれば他にも居ます。
根気よく探し削除して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!