アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトのサンダーバードを使っていて、

恐らく、あるアドオンをインストールした時くらいから、
「返信」や「全員に返信」や「転送」のボタンが全て消えました。

設定をいじってもわからなかった為、質問させて頂きます。

どうすれば治りますでしょうか?

アドオンを削除して、再起動しても、治りません。

A 回答 (3件)

A.No1です。



>「セーフモード」で起動した場合、直りました。
>アドオン(2つしかない)を、2つとも無効にして、再起動しても、直りませんでした。

セーフモードで起動した場合、アドオンのうちの「拡張機能」やテーマ、プラグインすべて無効になります。

それで改善したけど、補足に書かれた「2つとも無効にしたアドオン」が「拡張機能」だけのことでしたら、「テーマ」が怪しいですが、デフォルトのテーマ以外を利用ですか?

プラグインはおそらく関係ないと思いますから、確認してみてください。

元々、デフォルトでは、各ボタンはツールバーにないですから、ツールバーの右クリックから、カスタマイズで置かれていたのでしたら、それが消えたことになります。
メールを開いたヘッダにあるのは、「返信」と「転送」ボタンですが、メッセージリストの対象メールの右クリックからのメニューで実行してもよいですけど。
    • good
    • 5

単純にツールバーの表示消しただけでは?


表示>ツールバー>メールツールバーのチェック外れてません?

あとは、表示>ツールバー>カスタマイズで、アイコンありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールツールバーのチェックは付いていました。

カスタマイズでアイコンを追加して、取り急ぎ解決しましたが、
いつもとは別の所にアイコンが来ました。
元通りにはなっていませんが、これはこれで不便ないので、問題なければこのままいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 05:44

>恐らく、あるアドオンをインストールした時くらいから



それが間違いないのでしたら、とりあえず、ヘルプ→アドオンを無効にして再起動から「セーフモード」で起動して確認してください。

それで表示されるようでしたら、何かのアドオンが悪さをしていますから、通常起動して、アドオンを1つ1つ無効→再起動を繰り返して、表示される前に無効にしたアドオンが犯人と言えますので、無効にして使用するか、削除してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ヘルプ→すべてのアドオンを無効にして再起動から「セーフモード」で起動した場合は、直りました。
しかし、
今入っているアドオン(2つしかない)を、
片方、もしくは2つとも無効にして、再起動しても、直りませんでした。

よくわからないのですが、
何か解決策はないでしょうか。
宜しくお願い致します。

補足日時:2015/01/19 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています