プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくIEで下記のメッセージがブラウザに出ます。何なんでしょうか、解る方いましたら返信お願いします。

お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。

正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。

A 回答 (3件)

閲覧しようとするWebサイトに、ウイルスやアドオン(IEなどブラウザ上で動くプログラム)が仕込まれている事を見つけたために、開かない、防護作です、GogoleCromeや他のブラウザでも同様の警告がでますし、せきゅりてぃそふとによっては、どうやっても開けないように、ブロックする場合もあります。

開けなページはあきらめて下さい、どうしても、ウイルスや、アドオンに感染してでも見たいんだと言うなら何か方法があるかもしれませんが、私は試したことが無いので、方法は知りません。
むしろADBlockなど、不要なアドオン(悪意が無い物でも)をブロックするアドオンを入れています。
    • 0

いわゆるセキュリティ上問題になり得る内容のサイトを表示しようとしたと言われているわけで…。

前者:ウイルス感染やセキュリティの脆弱性を利用する悪質なサイト
 後者:利用者の個人情報などを盗み出したりウイルスをダウンロードすようなアドオンがある
と判断されたようです。

判断が誤認であれば良いのですが、本当に悪質なサイトや悪質なアドオンだった場合や
今後そのようなサイトにアクセスするかもしれないことを考えると
設定はそのままにしておくことをお薦めします。

まあ、IEの設定は甘くして
  McAfee SiteAdvisor(マカフィー サイトアドバイザー)
のような外部ソフト(アドオン)に頼るというのも選択肢の1つでしょう。
    • 0

IE8「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「オンラインからの攻撃の緩和のため、メモリを保護する」に、チェックがあるときは外し「適用」「OK」再起動

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0