アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お使いのコンピュータを保護するため、INTERNET EXPLORERはこのWEBページを閉じました」
又「WINDOWSデータ実行防止機能により、システムメモリを不正に使用しようとしたアドオンが検出
されました」
 
などの表示がされ、WEBに繫がらなくなりました。メールは正常に繋がります。
対処方法をご教授いただけばと思います、なお、当方、PC初心者です。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のアドバイスで「インターネットオプション」のinternet explorerのリセットを行い
    繋がるようになりました。
     アドオンは名前 McAfee Phishing Filter
     発行元 McAfee, Inc.
     状態 有効
    のみを有効にし、あとはデフォルトの状態にしました。
    なんのアドオンが原因かは不明ですが、しばらくこの状態にしておきます。
    ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 11:03

A 回答 (3件)

いわゆるセキュリティ上問題になり得る内容のサイトを表示しようとしたと言われているわけで…。


 前者:ウイルス感染やセキュリティの脆弱性を利用する悪質なサイト
 後者:利用者の個人情報などを盗み出したりウイルスをダウンロードすようなアドオンがある
と判断されたようです。

判断が誤認であれば良いのですが、本当に悪質なサイトや悪質なアドオンだった場合や
今後そのようなサイトにアクセスするかもしれないことを考えると
設定はそのままにしておくことをお薦めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ行いましたが、WEBに繋がりません。windowsの初期化をしないとダメなんでしょう。

お礼日時:2015/10/30 08:21

不正なアドオンがフィッシング詐欺サイトを表示しようとしたということかな。


そうならば覚えのないアドオンを削除だ。
必要な安全と分かっている最低数のアドオンだけ使うようにしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。システムの復元を行いましたが、改善できませんでした。いろいろ調べてみます。

お礼日時:2015/10/30 08:21

そのsiteがFishingの可能性が在りますので


開かないほうが良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。いろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2015/10/30 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!