アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのスクロールバーを動かすと、シートの画面がそれに合わせて上下に移動していたのが、スクロールバーのところに行数を表示するだけで、スクロールバーに合わせての移動ができなくなりました。
戻す方法はありますか。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

エクセルのHELPで「Office セーフ モードについて」を検索していただいて、エクセル自身に異常があるか自己診断させてみては、いかがでしょう?

CTRLキーを押しながら、エクセルを起動するか、ショートカットに起動オプション「 /safe」を付けて起動します。
    • 0
この回答へのお礼

A88No8さんありがとうございます。
教えていただいたとおりやってみたのですが、
同じでした。。

coro1181さん、こんにちは

もしかしてですが..
知らず知らずに「ウィンドウ枠の固定」をしてしまったのかも。
メニューバーのウィンドゥをクリックして「ウィンドゥ枠固定の解除」があったら、クリックして下さい。
この回答が、的をはずしていたら「ウィンドゥ枠固定の解除」は現われず「ウィンドゥ枠の固定」になっています。

この回答への補足

A88No8さん、さっそくの回答ありがとうございます。
「ウィンドウ枠の固定」はその前からしていて、そのときは正常だったのです。。
「ウィンドゥ枠固定の解除」もしてみたのですが、だめでした。。
(T_T)

• 0