プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状、
LINEは普段タスクトレイに隠れているので、タスクバーからダブルクリックすれば、コンマ数秒で起動(フォアグラウンド)するのですが、

(その操作が面倒なためマウスジェスチャーにて)
\AppData\Local\Line\bin\LineLauncher.exeを毎回起動しているため、4~5秒かかってしまいます。
(この方法ですと、タスクトレイからの復元ではなく、LINE自体を再起動しているようなイメージなります)

何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

タスクバーに並んでるアイコンを左から数えて何個目にあるかを見て、[Win]+数字キーのショートカットキーで一発起動しますよ。



私のところではこの画像みたいに1個めがエクスプローラーで2個めがChromeになっているから、[Win]+1でエクスプローラーが、[Win]+2でChromeが起動します。すでに起動してあって最小化されてれば、瞬時に再表示されます。だからここにLINEを入れておいて、その順番の数字でショートカット起動するのが一番何も追加アプリなどを使わずにでき、かつ速い方法だと思います。
「PC版 LINE (Windows10 」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!