アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時からコマンドプロンプトをひらくにはどうすればいいのですか?

A 回答 (3件)

起動、の意味するところが不明ですがWindowsの起動時ということでいいのなら、以下のようにすれば可能です。


(1)windows\system32\cmd.exeのショートカットを作成する
(2)作ったショートカットをスタートアップフォルダに入れる

Windows7ならPowerShellが標準搭載されてますので、こっちを使った方がいいかもしれませんね。XpやVistaでもダウンロードして利用可能です。
http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcen …
    • good
    • 7

F8キーを押しながら立ち上げてメニューの中からコマンドプロンプトを選ぶのが一番速いです。


スタートアップで自動起動に設定する場合はWindowsが起動後の動作になるのでWindows起動前に行うのが速いです。
F8キーを押す方法が気に入らないのならWindowsは止めて
MS-DOSのみで利用できる中古パソコンを買って下さい。
これなら電源を入れて放っておけばドスプロンプトが必ず表示されます。
    • good
    • 14

単純にスタートアップへコマンドプロンプトを放り込むだけだと思いますが、


そういう事ではないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!