アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CLaunchというソフトをインストールする時に、スタートアップに登録するの蘭にチェックを入れたのですが、Windowsを起動しても自動起動しません。

スタートアップのフォルダを調べてみても確かに登録されています。
どうしてなのでしょうか?
毎回手動で起動させるのがストレスになっています。

A 回答 (3件)

スタートアップフォルダに登録されていて起動しないというのはおかしいです。

ソフトなどに不具合があるのであれば別ですが。

手動で起動させる前にタスクマネージャを見て「CLaunch.exe」があるか
確認してみてください。
タスクマネージャは、Ctrl+Alt+Delキーで起動できます。
なかったら、OSかソフトの問題です。
あったら、タスクトレイに表示しない設定になっていると思うので、
設定を変えれば表示されると思います。
オプション-表示-タスクトレイのアイコンです。

だめだった場合は、手動で登録してみてください。
ショートカットファイルを作って、スタートアップフォルダに置くだけです。
全ユーザとログオンしているユーザと別々にあるので、どちらも試してみてください。
これでもだめだった場合は、詳しい状況が分からないので私には分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございました。

一度アンインストールして再インストールしたら解決しました。

タスクバーの右の通知領域に”田”型のアイコンがありませんか?

アイコンの上で右クリック→ウインドウ・ロック(W)をクリックしてください。
    • 0

下記サイトの「『CLaunch』の使い方」というところを見ると以下のように書いてあります。

いわく、
「『CLaunch』はスタートアップに自動登録されますので、次回からはWindowsを起動する度に同時に自動的に起動されますので、デスクトップをダブルクリックすれば『CLaunch』ウィンドウが立ち上がります。」
http://iriski005.blog25.fc2.com/blog-entry-39.html   

つまり、スタートアップに登録しても、デスクトップをダブルクリックしないと表示されないのは「当然(不具合ではない)」と言うことではないでしょうか。

この回答への補足

説明が足りなかったようですいません。
タスクバーにCLaunchのアイコンが表示されないんです。

私はダブルクリック以外の方法で立ち上がるよう設定しているのですが、それをしても立ち上がらないんです。

• 0