プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1で、今まではCravingExplorer1.8.6(不確かです)を使っていました。本日起動させたところVer.1.9.1に更新できるという表示があったので、それをインストールしようとしたのですが、途中で反応がなくなり更新できません。そこで、古いバージョンを削除して、新規にインストールしようとしたところ、「ユーザ アカウント制御」画面で「はい」を選択してもインストールできません。
インストーラ形式を選択すると、下段に出る「実行」をクリックして、IEを終了するという表示に「はい」をクリックしても反応がなくなり元の画面に戻ります。どのようにすれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    Windows7機があったので、1-9-1にバージョンアップしたところ、うまく行きました。
    1-9-1に問題があると思ったのは私の間違いでした。

      補足日時:2018/01/02 05:07

A 回答 (3件)

DLされた、CravingExplorer-1-9-1.exeは→(17809kB)ですか?


---
先ず、
C:\Program Files (x86)←の中CravingExplorer(186?)の中の
unins000.exe(709KB) unins000.dat(63KB)←2つが有るか確認、
有れば、unins000.exe←を実行

無いか又は破損気味なら→レジストリーを起動して、
キーワード=CravingExplorer←で、検索を掛けて最後まで、徹底的に←削除を繰り返す。
----

それからDLした、CravingExplorer1-9-1.exeを
C:\Program Files (x86)←の中へコピーして←管理権限にてinstします。
---
inst後、←下の3つを(CravingExplorer起動前に)削除して置

*Fooooo→ (187バイト)右クリックにて削除。

*McAfee Security Scan Plus(コンパネにて削除)

*Dayz (C:\Program Files (x86)\Dayz News Reader)←のunins000.exeにて削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DLされたCravingExplorer-1-9-1.exeは10872kBです。この時点で変ですね。
unins000.exe(709KB) unins000.dat(124KB)はありましたが、.datのサイズが違います。
unins000.exeを実行し、C:\Program Files (x86)←の中へコピーして←管理権限にて実行したところ、
CravingExplorerの旧バージョンが削除されましたが、そのままで何事もなく、instは失敗したようです。
なお、私はもう一台のWindows10パソコンを所有していますが、そちらでも1-9-1のバージョンアップはできませんでした。

お礼日時:2018/01/01 21:04

失礼しました


CravingExplorer-1-9-1.exeは←10872kBでした。

unins000.exeは、(709KB)で、
unins000.dat←のサイズは、使用頻度で異なるので、気にしなくて良いと思いますが、
やっぱり、駄目でしたか!

お役に立てなくて申し訳有りませんでした。
----
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
他のパソコンでもうまく行かないのは、CravingExplorer1-9-1に問題があるのではないかと疑念を持っています。

お礼日時:2018/01/02 04:38

一旦、CravingExplorer1.8.6をアンインストール、再起動後、インストールしましたか?


ブラウザIEは最新版ですか?
Microsoftアカウントでサインイン後プログラムを右クリック「管理者として実行」でインストールしましたか?
セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再起動は数回繰り返しました。
IE11は最新バージョンになるように設定してあります。
プログラムを右クリックして「管理者として実行」しました。
セキュリティソフト(ウイルスバスタークラウド)のパーソナルファイアウォールを無効にしてトライしましたが同じでした。
ただ、アンインストール(1.8.9)がうまくできていなかったようで、ProgramFile(x86)にCravingExplorerというフォルダが
残っており、その中のexeをクリックしたところ、プログラムが復活しました。コンパネのプログラムのアンインストールの
リストにはCravingExplorerはありません。フォルダを削除した方がいいのでしょうか。
IE11でなく、GoogleChromeからインストールを実行しても同じで、インストールできません。

お礼日時:2017/12/31 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!