プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10を使っています。最近PCを起動した時にμTorrentも起動するようになってしまいました。今まではそんなことはなかったのですがこの間μTorrentを使ったら次からそうなってしまいました。[オプション]→[一般]の「PC起動時に自動起動」のチェックは外れています。念のためチェックして再起動、チェックを外して再起動、と何度か試してみましたが、チェックの有無にかかわらず勝手に起動します。どうしたら勝手に起動しなくなるでしょうか?

A 回答 (1件)

ウインドウズのスタートアップに登録されているならそれを削除

「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup」
のフォルダにショートカットが無いですか?
そこにショートカットがあるとwindows起動時に自動で立ち上がります
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確認してみましたが、スタートアップには何も登録されていませんでした。