アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10でpcを起動したときにutorrentが自動起動してしまいます。
オプションのwindows起動時にutorrentを開始のチェックは外しており、最小化した状態で開始もチェックを外しています。
windowsのスタートアップにも登録されていません。
自動起動を防ぐ方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    再インストールして、チェックを外してみてもだめでした・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/29 16:17
  • 回答ありがとうございます。
    高速スタートアップが原因でした。
    ただ、高速スタートアップが有効の場合毎回utorrentをタスクマネージャーなどから終了しないといけないのでしょうか?
    起動するときバックグラウンドで起動ということがやりたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/29 16:29

A 回答 (4件)

Windowsの一般的な自動起動方法としましては、「スタートアップ」以外に、「サービス」と「タスク」があります。

一度それらもチェックしてみてください。

■ 「サービス」からの削除方法
デスクトップ左下のスタートボタン
→ スタートメニューを下にスクロール
→ 「Windows 管理ツール」
→ 「サービス」
→ 一覧にそれらしい名前があればそれをダブルクリック
→ 「スタートアップの種類」を「無効」にする
→ 「停止」(可能な場合)
→ 「適用」
→ 「OK」

■ 「タスク」からの削除方法
デスクトップ左下のスタートボタン
→ スタートメニューを下にスクロール
→ 「Windows 管理ツール」
→ 「タスク スケジューラ」
→ 左の「タスク スケジューラ (ローカル)」
→ 「アクティブなタスク」の欄内の「タスク名」や「場所」を下までチェック
→ それらしい項目が見付かったらそれをダブルクリック
→ その名前を右クリック
→ 「無効」
    • good
    • 0

高速スタートアップを有効にしている環境で、utorrentを終了しないで、シャットダウンとかしていませんか?


完全に一部記録していたりして起動しますから
この回答への補足あり
    • good
    • 3

utorrentをアンインストール。

    • good
    • 0

再インスコ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!