プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。
最近Windowsを起動する度に「ネットワーク パスワードの入力」ダイアログボックスが出て「Microsoft ネットワーク へのネットワーク パスワードを入力してください。」と言われます。
パスワードを入力して「OK」をクリックしてもそのまま「OK」をクリックしても「キャンセル」をクリックしても次回コンピュータを起動すると必ずまた出ます。
毎回毎回出てかなりうざいので出なくさせたいのですがやり方知っている方はどうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

スタート→設定→コントロールパネル

ネットワーク
優先的にログオンするネットワークを
windowsログオンに変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

直りました。
ありがとうございます。
しかし私の悪い癖で再質問です。
どうしていつの間にかwindowsログオンではなくなっていたのでしょうか。
ネットワークの設定などいじった覚えは全くありませんしこのコンピュータを使うのは私の他には誰もいませんし。

>どうしていつの間にかwindowsログオンではなくなっていたのでしょうか

ネットワークの設定の変更やソフトをインソール等でも変る時があります。
 ごめんなさい、直接の原因はわかりません
 では、御安全に
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
いろいろ原因があるわけですね。
それなのにわざわざ再返信ありがとうございました。