アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBで作ったファイルをホームページ上で表示したいんです。それは、可能ですか?web上を行き来するみたいなことは、難しいときいたんですが・・・。

A 回答 (3件)

WEBサーバが MicrosoftのIISだったら可能です。

exe というよりも VBスクリプトでサーバサイドでプログラムすることになります。だからアクセスしたユーザにはただの HTML しか返って来ません。Microsoft のページを訪れると拡張子が asp になってるやつがありますよね。あれがそうです。ちゃんと設定すればデータベースアクセスだってできます。

問題は、自前サーバだったらIIS入れれば問題ないですが一般プロバイダは Unix サーバが多いので ASP(Active Server Pages)は使えません。その場合は PHP などを使うことになるでしょうが、VBとはかけ離れてしまいます。
    • 0

VBでActiveXコントロールを作成したらどうでしょう?

• 0

>VBで作ったファイル

とはEXEをネット上で実行するという意味ですか?

>ホームページ上で表示したいんです。
VBで作成したフォームを表示するだけですか?

実際にネット上で何を表示したいのですか?
もっと情報をください。

この回答への補足

自作のソフトをVBまたはAccessで作ろうかと考えていて、EXEファイルのままでは、フォームのデザインが嫌なのでそれを、ホームページのようにしたいのです。(たぶんEXEをネット上で実行するという意味です。)
実際にネット上ではVBのEXEファイル実行したときのように、動かしたいです。
わかりにくくてすみません。うまく説明できなくて・・・。

• 0