アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのメニューにも住所ってあるものですか?(例えば田中県山田市佐藤町1-1がホームページのURLとするとグローバルメニューは家の中とらえるのではなく(ホームページが家でグローバルメニューは家の中)そもそもメニューそもそもに住所(URL)ってあるのですか?(メニューも田中県山田市佐藤町1-2とあるのですか?)

グローバルメニューのURLを入力するとホームページではなく、そこ、メニューのところが表示されるのですか?
(例えば、あり得ませんが、メニューが100個あって一番下の100個目のメニュに行きたい、見たい場合その一番下にある100個目ののメニューのURLを入力するとそこの部分にいくのですか?そこの部分が表示されるのですか?)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ホームページのメニューのことです。(例えば会社の料金表のメニュ)
    このメニュがホームページの左側にあって100個メニュがあって下の方にスクロールせずにメニュのURL(メニューそもそもに個別のURLがあるかわかりませんが、下の方に行くにはスクロールしかないかわかりませんが)を入力すればその一番下にある100個目のメニュが表示されますか?

グロナビはサイト全体で共通表示にすることが多い。とは
    下の方に行くにはスクロールしかないということですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 16:31
  • どう思う?

ホームページのメニューのことです。(例えば会社の料金表のメニュ)
    このホームページのグローバルメニューは上にありますが、メニュがホームページの左側にある場合メニュが100個メニュがあって下の方にスクロールせずにメニュのURL(メニューそもそもに個別のURLがあるかわかりませんが、下の方に行くにはスクロールしかないかわかりませんが)を入力すればその一番下にある100個目のメニュが表示されますか?という質問です。例えばメニュが100個あって外交政策が100個目でホームページの下の方にある場合(スクロールして下にいくのが面倒くさい)外交政策メニュのURLを入力すれば(仮に個別に外交政策のURLがあればの話ですが)外交政策のメニュのが表示されますか?(下にスクロールせずに、外交政策のメニュの場所のところが表示されますか?

メニュそのものの個別のURLってあるのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 17:28
  • どう思う?

メニュそもそもを言っています。会社概要なら会社概要のことです。
    会社概要メニュの∟website.com/aboutとは個別のURLということですか?
    メニュそもそもにURLがあるということですか?(
    ホームページのトップの中にメニュはありますが、(例えば会社概要)website.com/がトップページの住所、URLとなりますが、会社概要は住所で例えると同じ会社のホームページの情報、トップページと同じページ内なのに(現実の会社では部署が違っても階は違くても住所は同じですが)番地みたいなものにあたるのですか?
    例えるとホームページの中にメニュー(会社概要)があるのに個別の番地があるということですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 18:20

A 回答 (3件)

ナビゲーションのリンク部分をクリックせず、直接URLを指定して目的のページを表示させることができるか。

という問いですか?

URLを知っている/想定できるなら可能です。
ウェブサイトの(「ホームページ」ではありません)URLは、そのサイト内で一定のルールを設けてつけるのが普通です。

例「website.com/」というトップページのサイト

∟website.com/about(会社概要)
∟website.com/form(問い合わせフォーム)
∟website.com/recruit(求人案内)
∟website.com/service(サービス一覧)
 ∟website.com/consulting(サービス詳細)
 ∟website.com/sales(サービス詳細)

こういう具合にです。
いくつかのページをクリックすれば、目的ページのURLが想定できることはけっこうあります(そんなことをするより素直にリンクを踏んだ方が早いですが)。

●URLはページに対してつけられる
●各URLへのリンクを与え、導線を作っているのがナビゲーション部分

あなたが「メニュ」「メニュそのもの」と言っているものが何なのかはわかりません。「ページ」のことですかね。
この回答への補足あり
    • 0

すみませんが質問の用語からあやふやで意図がわかりません。

参考URLを貼り、どの部分について何を問うているのか説明してください。

外務省のウェブサイトで言えば、赤い枠内がグローバルナビ。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/
「メニューについて」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

メニューが何を指してるのかよくわかりませんが、

ナビゲーション部分にURLはありません。
グロナビはサイト全体で共通表示にすることが多い。
ウェブサイトはページ単位でURLが与えられる。
100ページあれば100個のURLがある。
私は今1万ページオーバーのサイトを作っています。
URLも1万を超えます。
この回答への補足あり
    • 0