プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は32歳の男性です。この年になるまで女性とお付き合いしたことも、肉体関係を持ったこともありません。なぜなら、私は女性に愛情が持てないからなのです。私は年輩の女性からは、可愛がられることが多いですが、年下の女性には煙たがられたり、冷たく当たり散らされることが多いです。とても好きになれません。まして愛する気になどなれません。合コンに誘われても、女性が怖くてとても行けません。女性は怖いです。表面は優しく、清純そうでも、内面は夜叉みたいな人がいっぱいいます。女性は牛耳る力も強いですし、尻に敷かれるなんて、私はまっぴらゴメンなんです。自分の両親を見ていても、結婚生活に憧れなんて、全くありません。毎月やりくりに四苦八苦したり、親戚や嫁姑問題など、結婚したら厄介なことだらけです。それでも結婚する人は私は偉いと思います。私がこんな風になったことについて、生い立ちに問題はない、と自分で考えています。しかし私は私みたいな考えの男性は見たことがありません。私は、女性恐怖症ですし、女性は信じられません。このまま生きて行くのは結構きついものがあります。結婚したいとか、彼女が欲しいなんて贅沢は言いません。でも、この異常なまでの女性に対しての恐怖心は何とか治らないでしょうか?男性、女性を問わず忌憚なきご意見をお聞かせ願います。

A 回答 (10件)

結局どうしたいか、ですよね。


女性が怖い、女性が嫌い、であれば、別に無理に結婚する必要はないですし。
(女性が嫌いなら、性欲の処理はどうしているんだろうという疑問もわきますが…)
自分自身も中学の頃男子にいじめられたことがあり、ある特定のタイプの男性は未だに苦手ですが、恋愛は普通にしましたし結婚もする予定です。

強い先入観と思い込み…という印象の文面ですが、まぁ性別はともかくとして、愛する愛されるということは人生の中でそんな忌み嫌うほど悪いことじゃないですよ。
女性相手じゃ無理なのであれば、ペットを飼うのでもいいですし。それで満たされるのであれば、無理に好きになる必要もないですよね。
自分の世界の中で女性が必要ないのであれば、誰に何を言われようとも女はこの世にいないものと思うくらいでいいと思います。

ただ治したいのであれば、ご自身の中の思いを取り除く必要がありますし、それは専門的なカウンセリングを受けたりした方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。カウンセリングを受けてみます。

お礼日時:2005/08/03 14:56

社会にはいろんな人がいます。

異性愛者・同性愛者・両性愛者など、結婚する人・しない人、好んで肉体関係を持つ人・肉体関係を持つことを嫌と思う人。
誰かに迷惑を掛けないのであれば、あなたの女性不信もあなたの個性のひとつです。
それを否定する必要もないし、他人の彼女いないの?結婚しないの?って質問も軽く流してしまえば良いと思います。
女性への恐怖心を取り除くには、やはり女性の内面を知る必要があります。
風俗や出会い系はあなたには余計に女性は汚いものと思わせてしまうでしょう。
まずはメルトモという立場から女性を何人か知っていくでいいでしょう。
すぐに生の女性に接しようとすると無理が生じると思います。
社会生活で女性を避けることはできないので、徐々に慣れていくしかないでしょう。
    • good
    • 0

貴方は自己愛が強い方なんだと思います。


今まで、女性の冷たい態度に傷ついてきたため、それ以上近づかないように自分をセーブしているように感じます。
「貴方の自尊心を破壊する相手」として女性を恐れているのだと思います。

年下の女性に冷たくあしらわれるとの事ですが、冷たくされるのを恐れるあまり、女性に対する態度がおかしくなっているのでは?と思います。
オドオドした自信のない男性は、魅力的でないし、結果的に冷たい態度を取られてしまいます。


あなたの女性恐怖症を治すためには、まず自分の弱さを認めること。女性に冷たくあしらわれ、それに傷ついた自分を認めることです。

その次は、女性の友人を作ることです。
まず相手に直接会わなくてすむネットなどで友人を募集してはどうでしょう?

同じ趣味を持つ方なら話も合うと思います。
何ヶ月かして「信頼できる友人だ」と思えるようになったら、一度外で会ってお話をしてみては?
相手の女性も、同じ趣味を持つ仲間として貴方を受け入れてくれると思います。

そうやって自信をつけていけば女性に対する恐怖心も薄れ、ナチュラルな態度で接することができるようになると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女性の友人はいることはいます。でも、もっと接触が必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 14:58

#6の方に同感。


興味をもてないのに、無理やり付き合う必要もないし、第一嫌なのに付き合うなんて、相手の方に失礼ですよ。

質問者さんの悩み「女性恐怖」は、けっこう大勢の男性が持っている悩みなんじゃないですかね。私の周囲にも「何を考えてるんだろう、この女性」という人、結構いますよ。すごく感情的で・・・。だからと言って全ての女性がそうではないし、女性から見れば、男性が怖いという人も少なからずいますから、お互い様なんですけどね。

ところで、私の職場にも結婚しない男性、大勢いましたよ。女性が嫌いというわけではないですが、する必要性がないと言ったところでしょうか。
良く聞くのが、男は結婚しても後悔するし、結婚しなくても後悔するから、好きなほうを選べばよいという話です。

個人的な意見ですが、日本では、今までのように結婚するカップルは、今後少なくなっていくのではないかと思っています。
理由は、離婚する夫婦が急増していることから、その子供たちが結婚に夢をもてなくなっていること。
結婚という行為が大変な苦労を伴うことが分かってきたこと。女性が結婚しなくても自活できる世の中になってきていること。独り身でも軽蔑視されない社会になっていることなどです。

そういうこともあるので、一生女性と縁が無い生活を送るからと言って、決して特異な人というわけではないと、私は思います。
    • good
    • 2

キャバクラなんかに行ってみてはいかがでしょうか?


普通の女性は親しくなるまでは汚い部分を出しません。
その分キャバクラはお金が全てです。自分お金のために楽しませようとしています。指名が欲しいからお客を楽しませようとします。
楽しくなると女性に対する考えが変わると思います。
(今は無口で客に楽しませてもらうというダメキャバ嬢も多少いますが。)
数ヶ月通うくらいならそれほども大出費ではありませんし、
いいリハビリになるのではないでしょうか。
あと、あんまり深入りは禁物です。
    • good
    • 0

まあ実際、女の私から見ても女は怖いですからね……(笑)。


別にムリに好きになる必要ないんじゃないですか?
高所恐怖症の人が「ジェットコースターに乗れるようになったほうがいいかもしれない」って言ってるのと同じです。
特に女性と深いかかわりを持たないと仕事に差し支えるとかだったら別ですけど。
こういう考えの男性って、割と居ると思いますよ。
私の知り合いには「家事ぐらい自分で出来るし、独りのほうが気楽」って言う男性多いですけどね。

貴方の今の状態だと、どんな女性が現れても、まずその人の粗探しから始まってしまって、
むしろあまりいい人間関係は結べないと思います。
貴方が性別関係なく人間として興味を持てるような女性にめぐり合ったときに、
ゆっくりとその不信感がなくなっていくと思いますよ。
あんまり焦らなくていいんじゃないですか?
焦るとロクなことないですよ。
    • good
    • 2

はじめまして。


かなり重症のようですね。
まずは、あなた自身の恐怖感を自分で治す必要があるとおもいます。女性は信じられない、怖い・・・
だったら同姓をどう思っているのですか?
あまりにも女性に対する敵対心が強すぎます。
いろいろなサイトがあるみたいなので
検索して自分で克服して見るのもいいのではないのでしょうか。
別に付き合ったから必ず結婚する必要もないと。
とにかく、肩の力を抜いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

それは、一種の偏見で現実への理解不足ですね。



「女性」というひとくくりの個性などなく、
個人差がすべてです。

男でも、話が合う ひとと そうでないひとと居るでしょ?

それとまったく同じですよ。

1、カウンセリング受ける

2、ひとりでもいいので、「良い女性もいる」という事実を知る。

というあたりですね。

あなたも普通の人間でしょ?
どんな女性も、優れた点と弱点のある普通の人間ですよ!
    • good
    • 0

女性も男性と同じで色々な性格の人がいるのですよ。


合う人もいれば、合わない人もいる。
質問者様は年上の女性からの評判はいいのですから、そこをもっとポジティブに考えていいと思います。

ただ、女性と男性の基本的な性差、というはあります。
そこを理解していると付き合いやすくなりますよ。

女性は聞き上手な男性を好みます。
男性は意見を戦わせるという会話形式が基本なので、「女性慣れ」していない男性は大概このせいで煙たがられています。
質問者様もそのせいで年下の女性から冷たくされているのでは?
年上の女性は男性のそういう特性をとっくに知っていて質問者様に悪気はないのを把握しているので怒らないのだと思います。

女性から相談を受けた時などに、すぐに解決策や批判をスバッと言ってしまっていませんか?
ワンクッション「大変だったね」と言うようにする、
相手に喋らせるようにすると好感持ってくれますよ。
    • good
    • 0

> 表面は優しく、清純そうでも、内面は夜叉みたいな人がいっぱいいます。



そういう考え方が女性に対して失礼です。そういう考えが態度に現れて
いるのではないでしょうか?
自分が拒絶する態度だから、女性に煙たがられたり、当り散らされているのではないでしょうか?

> 毎月やりくりに四苦八苦したり、親戚や嫁姑問題など、結婚したら厄介なことだらけです。

たしかに厄介なことが多いですが、好きな人と一緒にいられることは幸せな
ことです。一緒にいたいと思える人がきっといますよ。

> 女性は牛耳る力も強いですし、尻に敷かれるなんて、私はまっぴらゴメンなんです。

尻に敷かれているのってなかなかいいもんです。

> この異常なまでの女性に対しての恐怖心は何とか治らないでしょうか?

なぜ、数多の女性の中には怖い人がいるのは事実でしょうが、別にあなたには
関係ないのでは?
別に普通に接していれば、あなたに害は無いはずです。
怖いと思わない女性を探しなさい。きっといます。
年上の女性とお付き合いでもすれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています