プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやら、夫が浮気をしているようです。
6月から、携帯代が、急に上がった事
同じ曜日に、外泊をする事(サービス業なので定休日はない)
メールにロックをかけている。
家に帰宅する、30分ぐらい前から、彼女から、携帯に着信履歴が、2.3件残っている。5分置きぐらいに。いったい何をしゃべるんだろう???(車通勤)
決定的な証拠がない為と、私自身、浮気を知ってることがわかってしまったら、もう彼を受け入れる事が出来なくなってしまいそうなのです。
以前に、浮気をしたら、別れるとはっきりいってあるので・・・
今までの、私は口に出したら実行する人間なのです。
でも、子供の為にも離婚はさけたい。
 それに、多少浮気の原因は、私にもあるからです。
(子育てに、夢中で彼の寂しさをわかっていながら、相手にしなかった等です)
相手は、彼の勤める会社のフリーターです。
苗字、携帯番号、メルアドだけは知っています。

どうしたら、別れると思いますか?
私が、良い妻に変身すれば、帰ってくるでしょうか?
それとももう、手遅れ??
新しい、携帯を用意し、メル友のなりすまして色々聞いてみようと、メールを送ってみましたが、返信はありませんでした。
やはり、小細工は、だめですね・・

なにか、アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私だったら、どうするかな・・・


と考えてみたのですが、

旦那さんが、決まって宿泊する曜日に、わざと外せないだろう内容の用事を作ってみる。
例えば、知人の結婚式の二次会があるから、申し訳ないけど、その日一日だけ、子供の面倒を見てくれないか?とか、久しぶりに、家族水入らずで、お出かけしてみませんか?とか、そんな感じで、彼が断れない状況の内容を考えてみて、それでも、彼が断ってきたら、お仕事だから、仕方ないね。って感じで、あっさりと、引き下がる。
次の週か、その次の週くらいに、同じ曜日に、予定を入れる。それも、仕事と断ってきたら、そうね。お仕事だから、仕方ないよね。でも、毎週お泊りの日もあるなんて大変ね。前は無かったのにね。体気を付けてね。見たいな感じで、流す。それをしばらく続けてみます。
時々、それだけ一生懸命働いてくれてるんだから、会社にもっとお給料頂戴って言わないとね見たいな、冗談めいた話をしてみます。

それで、駄目なら、次は、最近、仕事で電話使うの?結構電話代あがってるけど。見たいな事をぼそっと言ってみたり。大概の男性は、うん、仕事で、と相手が勘違いしてくれてるから、ラッキー見たいな感じで返事してくると思いますが、そこで、一言、そうなんだ。なんで、会社の用事で使うのに、支払ってくれないんだろうね。会社に請求しようか。見たいに、これまた笑って、答えてしまいます。

やばっ!って思ったら、携帯を使わなく成ると思うので、そうすると、カードで公衆電話から、とか、もう一台分からないように、お小遣いの範囲でとか、そう言う形に変わって行くと、お小遣いが足りなくなってくるので、今度は何らかの形で、お小遣いを調達する事になるので、ばれやすい行動を始めるので、それをつつくか、相手の女性に、満足な何らかの形をしてあげれないので、相手ともめ出す可能性も出て来るので、勝手にもめてくれたら、相手は疲れて別れてくれると思います。

どちらも、長期戦ですから、今の不安を直ぐに取り除いてくれるものでは無いと思います。

会社に連絡したり、相手に直接連絡したりは、彼が貴方を軽蔑する可能性があるので、あまりお勧めは出来ませんが、相手に電話をすれば、分かっているのよと言う意思表示にはなると思います。その時は、絶対に、名乗らないで下さい。相手にそうかも知れないと思ってもらえれば十分なので、電話番号も、分かる番号からの電話は避けた方が良いです。特定出来ると、彼が逆切れして怒ってくる可能性があります。あくまでも、オブラートで包んで。反対に、通常であれば必ず、相手の女性から、誰かから電話があったけど、貴方の奥さんじゃないかしら?と言う話が出てくるはずだから。この番号じゃない?とか、メール違う?とか。番号の残る電話や、メールは辞めた方が良いです。保存出来るので、追跡できてしまうから。
残すなら、わざと、友達の携帯とか借りて、分からないところからの電話にした方が良いですよ。彼も知らないところ。それを、色々な番号から、2~3回繰り返すと、相手が気持ち悪く成るのと、彼に話をする度に、彼の頭の中には、奥さんの番号じゃないけど、気付いてるかもしれないって思い始めるから、それは、それで、効果ありです。

それと、別れさせ屋の話がありましたが、そう言う仕事をしてるプロの方がテレビで話をされていたところでは、莫大な請求をしておきながら、100%の成功率じゃないというのが現状と言う事でしたので、あまり、当てにはならないと思われます。

一番手っ取り早い方法は、旦那に大してではなく、相手の住所を知る事で、相手の女性に対して慰謝料の請求で、裁判をする事です。と言っても、実際にするか、しないかは、自由ですが、裁判所から、呼び出し状が届く状況をつくると言う事です。よほど、腹を据えた女性で無い限り、慌てふためいて、彼に相談すると思いますので、彼も自分が別れるつもりであったとしても、彼女に負担が掛かるのは、嫌だと思うと思うので、そうすれば、彼から、貴方に何らかのアクションはあると思います。別れる代わりに、裁判を取り下げてくれとか。それでも、彼がほっといた場合は、ついでに、彼にも請求してあげると良いです。

いざ別れる、別れないという話になったとしても、彼に不貞行為があるので、彼から、別れると言い出しても、裁判で認められる事は、稀なので、拒否すれば良いです。それで旦那が出て行った時は、自宅に帰る様に、これまた裁判所からの直接の強制指示を出せます。そこまですると、自分も苦しいですが、少なくとも、相手も苦しく成る人が普通なので、よほど変ってない限り、疲れて、相手の女性から、彼に別れを切り出すと思います。

メール詳細の取り寄せも、考えましたが、それは、携帯契約者本人の手続きが無ければ、いくら家族でも、公開はしてくれませんので、今の彼の携帯が奥さん名義じゃないと意味が無いです。

根本的に、まったく知らずは、辞めた方が良いですが、黙って良き妻に成るのも、男性にとって都合の良い女になるだけなので、辞めた方が良いです。居心地がよければ、男は、帰ってきますけど、結局、また、自分が気に入らないと、浮気をするのは、目に見えてます。私の友達がそうでしたから。だから、出来れば、今の心境をひたすら日記につけ続けてください。辛い気持ちも、何時旦那が何をしていただろう事も。まとめて日記に書きます。それは、彼の目に付かない所に隠しておきます。相手の電話番号、名前、だけじゃなくて、住所もわかると完璧です。今から3年以内でしたら、いつでも相手の女性と、旦那を訴える事が出来るので、準備はしておきましょう。あくまでも、予備策です。万が一、考えたく無い事ですが、自分が頑張っても、頑張っても、相手が戻って来ない時は、慰謝料請求の時に役立ちますから。

反対すれば、するほど、いこじになって、相手を好きかも知れないと思い込んだりするので、じわ~っと、長期戦で追い詰める時も、追い込み過ぎ無い様に、必ず、相手の予測出来る逃げ道は、用意してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小細工に失敗した、新しい携帯があるので、それで彼女に電話してみようかなあ。

別れさせ屋100%じゃないんですね。
色々、調べたらやはり費用が半端ではないので、完璧であれば頼めるけど、少し躊躇してしまいます。

携帯名義は、私なので明細は取り寄せられる事になりました!!

日記もつけてみようと思います。
3年以内というのは、法律的に有効という事でしょうか?

お礼日時:2005/07/25 23:29

似たような経験をしました。

携帯代がそれまでの3倍、帰宅時間こそは変わらなかったものの、日中は連絡が急につかなくなったり・・・罪悪感がとてもあったけど、携帯の覗き見をしてしまいました。
私が妊娠中の事だったので、欲求を満足に満たしてあげられなかったのが原因のようでした。
けれど妊娠中こそちゃんとサポートして欲しいもの。実は主人はバツイチなんですが、離婚の原因が携帯の覗き見だったそうです。結局そうなるのが怖くて自分からは言えず、プチ家出をしてみました。
家出に気が付いたのは1時間後くらいでしたね。
メールが来て、浮気してるでしょ?って聞きたかったけど、遠回しに「最近隠し事してない?ケータイ覗こうとしたら隠したでしょ?自分に魅力がなくなったって遠回しに言われてるみたいで、もう自信がない。しばらくは帰りません」って言うと、結局は反省してくれたみたいで今は浮気もしてないようです。
全然アドバイスになってないですね(- -;)すみません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
浮気おさまって、よかったですね。

お礼日時:2005/07/28 23:41

#11です。



はい。3年以内というのは、浮気の事実を知ってから、法律的に相手を訴える事が出来るのが、3年以内です。

だから、浮気を辞めた後でも、実際の所、その事実をパートナーが10年後に、その事実を知れば、そこから、3年間有効期間があります。

ただ、20年を過ぎれば、知らなかったとしても、知っていたとしても、完全に、時効になります。

今回の場合、既に知ってしまっているので、3年が時効になる期間です。
    • good
    • 0

同じ経験をした者です。


そして 私も「浮気に気がついている」ということを旦那に知られず なんとか別れて貰えないか、とイライラした日々を送っていました。私の場合は 偶然に子供がいじった旦那の携帯でのメールを見て知ってしまいました。

私の場合ですが 私と旦那の共通の友人が間に入ってくれました。
友人が「kwgcmm1001は 貴男の浮気を知っているよ。ただメールを見てしまった事は 夫婦であってもプライバシー侵害だから、と黙っているだけ。」と私が気がついていることを伝えてくれました。

もちろん友人が旦那に この事を伝えた、という事は私には内緒で、ということになっています。実際はその後の旦那の反応を逐一報告してもらっていますが。
ずるいですね…。(^^;)

その友達からのメールを受けた日 旦那は私を無言で抱きしめました。何か想う処があったのでしょう。
私も最後まで「知らないフリ」を通しました。

…で 今は 別れたのかどうか 実際わかりません。
メールは やはり夫婦であっても見てはいけないと思うし あの日の彼を信じるしかない、と思うからです。

ただ言える事は 一度裏切られた事は 頭からは決して消えません。
旦那がどれだけ優しくても ふと頭をよぎるんです。やはり自分で決着をつけた方が すっきりしたかも…と思います。少しの度胸も無かったくせに 今もフッと思い出してしまいます。旦那が浮気をやめてくれた後も 自分がどれだけ強くなれるか、が問題になると思いますよ。

がんばって下さいね。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと、だんな様に気持ちが届いたのですね。
勇気づけられます。

きっと、私も浮気をされた事をわすれる事はないでしょうね。
でも、私にも非があるので、強く生きます!!

お礼日時:2005/07/25 23:38

相手の苗字とメルアドはわかっているのですね.



「○○さま,いつも主人が公私共にお世話になっています.××の家内です.」とメールしてみればいかがでしょう?「慰謝料の請求も考えております」とか.

たいてい,これで引いていくと思います.
引かなくて,残念ですがご主人が「妻とは別れてお前と一緒になる」なんていってる場合は逆効果になるかもしれませんが.

あと,携帯電話の通信記録(いつどの番号にかけたか)も電話会社に請求すれば入手できると思います.
←いざというときの証拠品になります.
これをマーカーつきで目に付くところにおいておくのも手かもしれませんね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通信記録は、ギリギリ間に合い、来月分からわかることになりました!

お礼日時:2005/07/25 22:56

優しくしてあげて下さい。

私の妻もあなたと同じよう感じでした。

実際私も現在他の女性とお付き合いしていますが、妻が私に対して昔みたいに優しくしてくれるようになって、他の女性とのお付き合いを考え直しています。妻の方へ戻るのも時間の問題のような気がしています。

男の勝手なわがままですが、私の場合はそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、ほっとしたというか、気持ちが大分楽になりました。妻にしっかりと愛情があればいいんです。
男性の本能は、いろんな所に種をまきたいであろうと、私は思っていますから。
でも、女は自分勝手で、欲張りなんですね・・

お礼日時:2005/07/25 22:53

携帯の通話履歴を取り寄せてみてはいかがでしょうか?



この番号何だろ~?と聞いて見るとか・・・多分とぼけると思うので、浮気しているんじゃないの~?と冗談っぽく言ってみる。

他は共通の友人(xxxxumexxxxさん寄りの)に「xxxxumexxxxが疑っているっぽいよ」とか言ってもらう。

浮気相手の電話番号・メアドのメモを冷蔵庫に貼って置く。

多少気が付いていると言う事は、旦那様に教えた方が良いと思います。裏目に出たら今度は巧妙に浮気をし始めてしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
r0709のご意見を読んで、ふと思いつきました。
共通の友人に、私が怪しんでいると逆の、私が浮気しているかもという、ニュアンスで、少し逆に私の心配をさせてみる・・・
少し、大人気ないかな・・

お礼日時:2005/07/25 22:49

浮気・・辛いですよね。



色々方法があると思いますが ひとつの方法として参考になればと思います。

ヤフーの検索で 不倫 再構築 で検索すればでてくるHPがあります。

私とあなたと他に浮気・不倫で悩んでいる人が早く笑顔になれますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間を忘れて読んでしまいました。

なんだか、人間って複雑な生き物だなーと思ってしまいました。

お礼日時:2005/07/25 22:45

もし私の妻が浮気をしたら、あなたと同じように考えると思います。


多分、お二人は夫婦ですから当たり前ですがかなり深い信頼関係で結ばれていたんだと思います。相手が裏切った過去を持ちながら一緒に生きて行くって結構難しいですよね。できればそんな過去は持ちたくないし、相手には浮気なんてしたこと無いって言って欲しいですよね。(浮気はしたけど、あなやが好きだでは嫌なんです。)私も、妻のことを絶対に浮気をしないと思っているので、こんな事があったら動転してしまいます。
わたしだったら、浮気に気付いていることを間接的にわからせるようにするのではないかと思います(それでも充分怖いですが)。
あなたからSEXに誘ってはどうでしょうか?今まで拒んでいたのなら、何か変(気が付かれた)&それでも別れたくないと両方共の気持ちに気が付いてくれる可能性もあると思います。ただし、逆に拒まれたら凹みますね。一か八かであまり良い方法ではないかもしれませんが、それしか思いつきません。
これは私事ですが、最近妻にSEXを拒まれることがあるんですが、かなり凹みます。私は結婚前にそれほど経験があるわけではないので、SEXで女性を満足させる自信がそれほど無いからです。もし、旦那様が同じような境遇であれば、同じように感じているかもしれません。もし、旦那様とSEXすることがあれば、演技でも良いので自信を回復させてあげてくださいね。もしかしたら浮気相手にはそういう部分を求めているのかもしれませんよ。

全然内容には自信ありませんが、旦那さんにSEXを拒んでいたとの事なので、自分のことのように感じて書き込みしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。凹みますよね。もし、私が逆の立場なら、やはり外で浮気をしていたかも!なんて思います。 自分勝手な意見ですが・・・
ただ、SEX拒むのと、愛情がないのは、まったく別なんです。女の前に、母になってしまうんですよね。特に、子供がとなりで寝てると・・・・
奥様の気持ちの参考になれば・・・

お礼日時:2005/07/25 22:27

いや、ここはやはり問詰めるべきだと思いますよ?


でないと手遅れになる気がします。

子育てに、夢中で彼の寂しさをわかっていながら、相手にしなかった、
とありますが、これはむしろ一緒になって子育てをするべきで
すねる事自体がおかしい話です。あなたには非はありません。
逆にアナタのその甘さが彼の浮気の原因の一つとも言えるかもしれません。

ただ、切り出す時はイキナリ「浮気してるでしょう!」と決め付けて
かからない方がいいと思います。
「最近様子がおかしいけど…浮気とかしてる?」という感じで
探ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今、妊娠中なのですが、おなかの赤ちゃんが夢に出てきて、私に「離婚しないでねー」って、言うのよ。なんだろうねーなどと。江原○之ばりの事を言ってみました。効果はあったのかわかりませんけど・・・

お礼日時:2005/07/25 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!