プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsを立ち上げたとき、
「ワトソン博士は、アプリケーションをプロセスにアタッチできませんでした。ワトソン博士がアタッチする前に、プロセスが終了した可能性があります。Windows2000エラーコード=87 パラメータが間違っています。」
と言われました。
どういうことなのでしょうか?
また、ワトソン博士というのは、何をするプログラムなのでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows2000 のヘルプによると、ワトソン博士というのは

「システムとプログラムの障害を検出し、ログファイルにその情報を記録します。アプリケーション エラーが発生すると、ワトソン博士が自動的に起動します。」
という障害状況記録プログラムです。また、
「ワトソン博士はエラーの発生を防ぐことはできませんが、ログファイルに記録された情報はテクニカルサポート担当者が問題を診断するときの参考になります。」
ということなので、Drwtsn32.log というファイルがシステムフォルダかどこか?にできていると思われます。
このログファイルを持って、マイクロソフトに問い合わせてはいかがでしょう。
    • 0