プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は6月21日です。
「今日の3日後」と言われたら、それは今日を入れて3日目の23日でしょうか。
明日から3日数えて24日になるのでしょうか。

バカみたいな質問ですが
よろしくご教授願います。

A 回答 (4件)

3日目なら少し迷う


今日を1日目とするのか、明日を1日目とするのか

しかし、○日後であれば誤りようが無い

1日後は?
しからば2日後は?
必然的に3日後は24日
    • good
    • 21
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
そうですね。何を迷っていたのだろう、という気持ちです。

他の方の回答も簡潔で分かりやすかったのですが、
こちらの回答者様の文体が非常に好みに合致するので、
ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 22:43

一日後は今日ではありません。

あす22日です。
二日後は23日です。
三日後は24日です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
そうですね、何を悩んでたんだろう?という
感じです。
1日後が明日なのだから3日後は当然24日ですよね。

お礼日時:2013/06/21 22:39

今日の「1日後」は何日ですか?


大抵の人が「22日」と答えるでしょう。

同様に考えると、今日の「3日後」は「24日」でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすかったです。
そうですね。
1日後というと22日ですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 22:38

24日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています