プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。私は保育士を独学で目指そうと思っております。
 そこで、ピアノの試験があり、バイエルの60番~106番レベルの課題が出されるそうです。私はピアノなど触ったことがなく、全く「バイエルの60番~106番」というもののレベルがわかりません。一体、どのくらいのレベルで初心者がどのくらい練習すればよいのか教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

バイエルの60番~106番なら小学生が弾けるくらいです。

といっても、小さな頃からやっている子ならですが。
一度楽器屋さんに行ってみて、現物を見たほうがいいと思います。
独学で、ということは習わないでということですか?
それなら時間がかかるのではないでしょうか。
頭が硬いと中々鍵盤に慣れないうえ、思ったとおりに指が動かないでしょう。
可能であればピアノ教室に行って、できるだけ短期間で集中的に教えてもらったらいいと思います。保育士などの試験対策に習う人もいると思うので、珍しいことではないでしょうし。

また、このカテゴリよりも就職などのカテゴリで質問すれば、経験者の方からお話を聴ける可能性が高いのでは??
でも大抵の保育士さんは小さな頃から習っていたり短大などの授業でそこで片付けてると思うのですが・・・・
    • 0